fbpx

エイプリルフールで惚れ直した!彼女のかわいい言動4選

エイプリルフールはわざと嘘をついて、ついた側もつかれた側も嘘を楽しんでいるのではないでしょうか。

もちろん、カップルでもエイプリルフールを楽しむ人たちはいます。

エイプリルフールを通して、二人の仲がよりよくなるときも。エイプリルフールで、「オレの彼女かわいい!」と思ったことを男性に聞いてみました。

自分からエイプリルフールだと言う

「彼女からLINEで『今日はエイプリルフールです』と送られてきました。そしてそのあとに、見え透いた嘘をつかれて。事前にわざわざエイプリルフールだと言うのが面白かったですね。騙されることがないいい方法だと思います」(33歳/介護)

エイプリルフールだと気づいていないと、嘘を本当のことだと思ってしまうかもしれません。

また、エイプリルフールだとわかっていても「それは嘘?本当?」と、判断に迷うこともあるでしょう。

最初からエイプリルフールだと宣言してもらえたら、「あぁ、嘘をついたんだね」とわかるもの。

安心してコミュニケーションをとれるので、お互いに誤解もなくエイプリルフールを楽しめそう。

嘘で誘導してキスをする

「彼女が『なんだか目がゴロゴロする。目になにか入っていないか見てほしい』と言うので、顔を近づけたんです。そしたらキスをされました。普段嘘をまったくつかない子だったので、とても驚きましたし、うれしかったですね」(28歳/アパレル)

これはかなり喜ばれそうな行為だと思います。時と場所にもよりますが、最適なタイミングなら大喜びしてドキドキする人は多いでしょう。

こんなキスをされたら、かわいすぎて抱きしめたくなりそう。

また、普段嘘をつかない人なら、まさかこんなことが起こるなんて思いません。エイプリルフールになにか嘘をつきたい人は、変に疑われないよう、日頃から嘘をつかないようにしたほうがいいでしょう。もちろん、嘘をつかない生活が一番いいのかもしれませんが。

「実は男でした」と男装の写真

「『実は私、男でした!』という言葉とともに、彼女の男装の写真が送られてきました。いつもはかわいい系で清楚なファッションなので、ジーンズやパーカーなどのボーイッシュな感じはとても新鮮でした。彼女の新しい一面に惚れ直しましたね」(27歳/建設)

いつもと違うファッションを見せて、彼氏をドキッ!とさせる作戦だったようです。エイプリルフールを利用したいいアピール方法だと思います。嘘のつき方もおちゃめでかわいいです。

男装のほかにも、猫耳をつけて「猫でした!」、普段がボーイッシュならかわいい服をきて「女装!」というのもいいかも?

応用していろいろなファッションを楽しんでもらいたいです。

彼氏の嘘に全力でノってくれる

「オレが丸わかりの嘘をついたとき、『すごーい!』『びっくりー!』と、嘘だとわかっているのに騙されたふりをしてくれました。オーバーリアクションをしてくれたので、こっちも楽しくなり、ノリよく嘘に付き合ってくれることがうれしかった」(31歳/飲食)

せっかく嘘をつくのだから、相手にはノリよく楽しんでもらいたいもの。こうやって一緒に楽しんでくれる彼女なら、エイプリルフールを最大限に満喫できそう。ノリのよさはとても大切だと思います。

彼氏がなにか嘘をついてきたときは、彼氏の意図をくんでノッてあげるといいですよ。ただし、悪質な嘘のときはノる必要なし。

嘘の内容とそのときの雰囲気に合わせて楽しんでいきましょう。

楽しいエイプリルフールを!

エイプリルフールは「嘘をつく日」というより、「わかりやすい冗談を言う日」くらいのノリでいればいいと思います。せっかくこういう日があるのですから、彼氏と一緒に楽しみましょう。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ