fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記~LINEで長文はご用心!読まれてさえいないで~

どうも、西園寺 愛です。LINEは短文向けだと思うナニワの女・三十路の独身。むしろスタンプだけですべてを終わらせたいと思うときさえあります。

今回は合コンで知り合ったS氏(無職/30歳/年収0円)のお話です。

みんなで再度会いたがるS氏

独身友達経由で行われた、ありきたりな合コン。どんな合コンだったか即忘れてしまうくらい印象のない合コンでしたが、唯一印象に残っているのがS氏の存在です。

S氏はその合コンがかなり楽しかったらしく、別れ際に「またこのメンバーで飲もう!」と言い始めました。まぁここまではね、その場のノリでよくある話ですよ。合コンメンバーで作られたLINEグループで「また絶対飲もう!」「うん、のものもー!」と言い合うのだって普通。

ただ、それは社交辞令ですやん?まぁまた会うならそれはそれでいいですが、みんなS氏ほど乗り気ではありません。仕事に趣味にと、大人は忙しいですからね!西園寺だって婚活で多忙やし!

唯一社交辞令ではなかったらしいS氏は、次の日に早速「いつ・どこで会うか」「どんなお店がいいか」「食べ物で無理なものはあるか」「コース料理かアラカルトか」「予算はいくらか」などの内容を、長文でLINEに投稿してきました。

長文です、長文。どのくらい長文かというと、投稿内容の全文をスクショするには5枚は撮らなければいけないレベルの長さです。なんでこんなに長くなるねん!

延々続く長文、そして逆ギレのS氏

積極的に予定を決めてくれようとしてくれるところ、いいと思います。お店探しだって楽じゃないし、みんなの意見をまとめるのが大変なことは、西園寺だってよくわかります。

せやけどや。長文はあかんで、S氏。LINEを開いたとたん文字がずらずらとあったらびっくりするわ。しかも改行ほぼなし!読みにくいっ!原稿やったら書き直しさせられるレベルや!

西園寺は全文読みましたが、質問数が多すぎなので返信が大変です。結局、返信は後回しにしてしまいました(正直めんどうやった)。

同じ合コンに参加した友達に聞いたところ、なんと他の人達は読んでさえいませんでした!「あんな長文、読んでられへんわ!(笑)」と。そりゃそーやわ。っていうか読んだ西園寺はそれだけで偉いやん!誰か褒めて!!

みんなが既読スルーした数日後、S氏は返事を催促するLINEを長文で送ってきました。もちろん、みんなはそれもスルー。というか長文だとわかった時点で読まないので、催促のLINEだとさえわかっていません。

合コンの日から一週間後、S氏から「なんで既読スルーしてるんや?既読やねんから読んでいるはず。みんな、真面目に考えてへん!やる気はあるんか!」という内容のLINEがスクショ7枚分くらいの長さの文章で届きました。

うんうん、みんなやる気ないで。そもそも読んでさえもおらへんで。みんな画面を開いただけやで。せめてLINEが長文でなければ、みんなのやる気ももう少し上がったと思うんやけど!

LINEで長文、ダメ、絶対!

S氏は何度か怒りの長文LINEを送ってきていましたが、数日も経てば送ってこなくなりました。さすがに諦めたのでしょう。合コンメンバー全員で集まるというS氏の夢は叶うことはなかったのです。

……でも、実は。S氏以外で集まっておりました。西園寺の友達が別グループを作って招集、数時間で集まる日やお店が決定。短文での連絡はまさにスムーズそのもの!

LINEは短文向けで、長文には不向きなツールだと思います。S氏の長文が読まれてさえもいないところを目の当たりにし、西園寺も長文LINEは控えようと思いました。S氏、ドンマイ……!

西園寺 愛
西園寺 愛

三十路のフリーライター。大阪人。彼氏いない歴=年齢で、「初カレとの結婚」を目標に日々婚活に奮闘中。関ジャニ安田の大ファン。相手は、できれば安田くんみたいな人が良いと思っている。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ