fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記~指摘されても気が付かないスーパーポジティブ男~

どうも、西園寺 愛です。体臭は自分で気づきにくいからこそ気をつけたいと思うナニワの女・三十路の独身。人から指摘されたら尚更やね!

今回は合コンで知り合ったN氏(工場員/40歳/年収600万円)のお話です。

たまたま一緒になったN氏

今回もおなじみ大阪・梅田の個室居酒屋での合コン。今回の合コンはハズレ男子ばかりでテンションさげさげになってしまった西園寺です。何度も合コンへ行っているとですね、もうハズレだと思った瞬間にやる気もなくなるんやで。

作り笑顔で合コンを乗り切り、盛り上がりの欠けた合コンでは連絡先の交換も行われず、さっさと解散というカタチになりました。二次会へ行こうという言いだす人は一人もおりません。

その場で全員とお別れしたものの、西園寺は今回の合コンでナンバーワンのおデブさん(推定90kg)のN氏と一緒に帰ることになってしまいました。残念なことに向かう駅が同じだったのです。

西園寺が「残念」と思ったのは、なにもN氏の見た目が悪いからではありません。N氏から、なんだか嫌なニオイがするからです。タバコとか飲み屋のニオイではない。これは……体臭!?体臭がくっさいんです!バットスメル!!

駅まで約10分。その時間、西園寺はこのニオイに耐えなければいけないのか……と頭を抱えてしまいました。

N氏、実は体臭を指摘されていた!

体臭って指摘しにくいんですよね。言ったほうが本人のためではあるものの、相手を傷つけてしまうという気持ちからなかなか言えない。だからN氏の周囲の人も言わへんのやろうなぁ、なんて思っていました。

しかし、です。実はN氏、過去に体臭を指摘されたことがあるとのこと!駅に到着したとき、思い出しかのようにN氏が語り始めました。

「そういえば俺さー、この間JK(女子高生)に電車で『あのおっさんクッサ!』って言われたんやけどwwwアニメオタクやからクサイって言われたんやと思うわwww誰がクサイねんwww」

なんと!女子高生がせっかく指摘してくれたのにまったく信じてない様子のN氏。っていうかN氏がアニメオタクだったことなんて知らないしどうでもいい。

たしかに、女子高生の言い方だと冗談のようにも聞こえる。ただ単におっさんをバカにしたい、生意気な女子高生。そう解釈することだってあるでしょう。だからN氏がその言葉を信じないことは(百歩譲って)仕方がないと思いました。

ならば西園寺が指摘しようやないの!

このままだと、N氏は自分がクサイことをわからないまま過ごすことになります。まぁ西園寺に関係ないっちゃ関係ないのですが、これも何かの縁。ズバッとは言えませんが、遠回しに体臭を伝えましょう。西園寺、なんていい人!

「あー、でも体臭って自分で気づかないことが多いですし、意識することは大切ですよね」

これで伝われ、自分がクサイってことに!かなり控えめに言ったけど、さすがに分かるやろ!

「ないないwww そういうの気にしすぎでしょwww」

まっっっっっっったく気にしてねぇ!!!

西園寺のさり気ないアピールには取り合わず笑って終わり。N氏!笑っている場合やないで!自分、クサイから!体型を考えても、汗とかで臭いやすいって自分で思わへんのかい!

ここで「いや、自分ほんまにクサイから」と言えば今度こそ伝わるかもしれませんが、N氏の様子をみていると「なんか合コンで出会った女にクサイ言われたwww恋愛対象にしなかったからすねて言ってきたんかもwww」なんて言いそうです。それはシャクです!

自分がなにか指摘されたときは、「もしかしたら本当かも?」と疑問に思うようにしないといけないなぁと思う西園寺でした。

西園寺 愛
西園寺 愛

三十路のフリーライター。大阪人。彼氏いない歴=年齢で、「初カレとの結婚」を目標に日々婚活に奮闘中。関ジャニ安田の大ファン。相手は、できれば安田くんみたいな人が良いと思っている。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ