fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記~男の「モテる」という勘違いを生んだ理由~

どうも、西園寺 愛です。恋愛映画のような、好きな人への熱いまなざしに憧れを抱くナニワの女・三十路の独身。それでも、見つめる時間は3秒以内であってほしい!

今回は合コンで知り合ったT氏(メーカー/32歳/年収400万円)のお話です。

自称・モテる男!?のT氏

もはや恒例となった独身友達との合コン。大阪・梅田を中心に今回も個室居酒屋で殿方との出会いを繰り広げました!

4対4の合コンではスーツ姿のサラリーマンが集まりました。全員大手企業勤務の優秀エリートマン(自称)だそうです。これは狙い目ですね!年々お給料も上がるでしょうから、将来も期待できます。

その中でも印象に残ったのがT氏。細身の身体に黒髪の短髪、そして少し童顔。32歳らしいけれど、27歳くらいに見える。うん、かわいいじゃないですか。スタイル良しなのでスーツ姿がお似合いだこと!

T氏は自分から「俺はモテる」と言い張っていました。まぁ、確かにスタイルはいいし顔も悪くない。大手企業勤務というステータスも魅力です。とはいえ、「普通に合格ライン」程度なので、モテるほどでもないと思うんやけど?

「で、どんな風にモテるの?」「なんでモテるって思うの?」「実際に何人くらいに告られたの?」「その自信はどこから?」

女性陣から一気に質問攻めがきました。誰一人「わかる~」と言わないあたり、どうやらT氏がモテるということに納得がいかないようです。T氏が口を開くのを今か今かと待っております。

「あー、告白されたことはほとんどないんやけど。でも、女の子からチラチラ見られることはよくあるねん。それも複数の女の子に。別にチラチラ見られるようなおかしい見た目しているわけでもないから、たぶん俺に気があるんちゃう?

うーん。納得できるような、できないような。確かに気になる相手を見ることはよくあります。無意識に目で追っちゃうんですよね。T氏が本当に見られているのなら、きっとそういうことなのでしょう!

合コンは適度な盛り上がりで楽しく終わり、全員のグループLINEが作られました。そしてその日のうちに、T氏からデートのお誘いが!モテ男は自分からもお誘いするのか!?

断る理由もないし、なぜモテるのかも気になるところ。西園寺は二つ返事でOKするのでした。

そりゃあんた、見られて当然やで!

~デート当日~

まずはカフェデートということで、大阪駅から少し歩いたところにあるイギリス風の喫茶店へ。お互い紅茶とスコーンを注文し、いよいよトーク開始です。

が、その前に。待ち合わせ場所の大阪駅からこの喫茶店までの道のりで気になることがありました。T氏、やたら西園寺を見つめてくるんです。ジーッと見るのです。それはもう、目をそらさずに。

もしかして、西園寺に惚れているのかしらん!?あらやだ、恋は急に訪れるものなのね。まさかこんなすぐに好かれるなんて、西園寺は罪なオ・ン・ナ。

とはいえ実は西園寺、見つめられるのが苦手なのです。多少ならいいのですが、ジーッと見られるのは苦手。T氏ったらずーーーーっと見つめてくるので、さすがの西園寺も参ってしまうで!

「あの、Tさん。見つめられるのは苦手なので、できれば控えていただけるとうれしいです」

「あ、そう?ごめんごめん」

よかったわ、普通に受け入れてくれたで。ここで「見つめてへんわ!自意識過剰か!」なんて言われたら西園寺のガラスハートは砕け散るかもしれません。

さてこれで見つめられることもなく、楽しい時間が過ごせると思っていたら、T氏はまだ西園寺を見ています!びっくりです!さっきの返事はなんだったのでしょうか!もしかして西園寺の顔が世にも奇妙な顔なのでしょうか?

こちらもジーッと見つめればやめてくれるかな?と思い、西園寺は勇気をだしてT氏を見つめ返しました。1秒、3秒、5秒……10秒……?まって、かなりの時間見つめ合っちゃってる!最終的に西園寺が耐えられなくなり目をそらしました。それでもT氏は西園寺を見つめ続けています。

なんでやねん。自分なにずっと見てんねん!?何度も「見つめないで」とお願いしているのに、改善されることは1ミリもあらへん……。時間が経つにつれ、だんだん気持ち悪くなってきましたよ。

ここでなんとなく気づいてきました、T氏の自称・モテるの真意を。T氏が見つめるから、ほかの女性が(気持ち悪がって)見てくるのです!「まだ私を見ているのかしら?」と確認行為として見ているのです!つまり、そこにモテ要素はゼロ!むしろマイナス要素しかないっ!!

西園寺はさっさとカフェデートを切り上げ、背中にT氏からの視線を感じながら帰りました。もう、あんなに見つめられたら怖くて仕方がありません。

人を見つめる癖がある人は、人からそれを指摘されることがあると思います。そんなとき「大したことない」「別にいいやろ」と思わず、やめるよう努力してほしい。ジーッと見つめられることは、想像以上に気持ち悪いですからね!

西園寺も、大好きな関ジャニ∞の安田くん以外は見つめないようにしようと心に誓いました。

西園寺 愛
西園寺 愛

三十路のフリーライター。大阪人。彼氏いない歴=年齢で、「初カレとの結婚」を目標に日々婚活に奮闘中。関ジャニ安田の大ファン。相手は、できれば安田くんみたいな人が良いと思っている。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ