fbpx

彼に負担かけずに「お金をかけずに楽しめる」デートプラン3つ

彼が毎回デートで高級なレストランに連れて行ってくれる……。それは嬉しいことですが、彼がそれほど収入が多くないのを知っていたら、負担をかけたくないと考えてしまいます。でも、そこではっきり「無理して高いお店に行かなくてもいいよ」なんて言ったら、彼のプライドを傷つけてしまうかもしれません。

さりげなく、お金のかからないデートに誘うにはどうしたらいいのでしょうか?彼が受け入れやすいデートプランをご紹介します。

これからの季節が楽しい「公園デート」

「今日は外で日向ぼっこがしたいな」と誘ってみましょう。

いつも人ごみの中にいる生活をしているのだったら、たまには大自然を楽しむデートを提案してみてはいかがでしょうか。公園をブラブラ歩きながら、色々な話をしていると、普段見えない彼氏の意外な一面にも出会えるかもしれませんよ。

公園では犬などのペットを連れている人がいたり、子供連れの人がいたりします。子供を見ながら、「可愛いね」と言ってみれば、彼が子供好きなのかどうかもチェックできちゃいます。

広い空を眺めながらのデートでは、お互いに心が洗われるような時間を過ごせます。もし将来のことを話せる雰囲気になったら、思い切って2人の将来設計についてどう考えているのかを聞いてみてもいいかもしれません。ですが、彼が嫌そうな雰囲気を醸し出していたら、すぐに引くようにしてくださいね。

周りを気にせず楽しめる「家デート」

「2人きりでゆっくりしよう」と家デートに誘ってみるのはいかがですか。家デートと言っても、DVDを借りに行くところから始めて、一緒にのんびりDVD鑑賞もできますし、食材の買出しから出かけて、一緒にクッキングという手もあります。

DVDを選ぶときにはお互いがどんなジャンルに興味があるのか探ってみましょう。実は思いがけず彼がお化けが怖いなんてことが発覚するかも。

料理をするなら、彼と一緒にスーパーに行って、擬似的な新婚夫婦の感じを楽しんでもいいでしょう。高い食材を使わなくても美味しい料理が食べられることがわかれば、彼も無理をして高級レストランを予約しなくていいと思ってくれるかもしれません。

また、家デートは誰にも見られない空間なのがポイントです。普段よりゆっくりとエッチを頼めるのも魅力の一つと言えるでしょう。

彼との趣味を分かち合う「図書館・漫画喫茶デート」

彼が本や漫画が好きなら、図書館や漫画喫茶に誘ってみるのもいいでしょう。彼のおススメの本を聞いてみたり、自分のおススメを教えてみたりという情報交換もできます。本や漫画には人の興味の範囲がすごく現れるので、お互いを知るためにも役立ちます。

ただし、自分がオタク女子系なら、あまり一般向けではないものを勧めるのは避けたほうが無難です。相手を知り自分を知ってもらうためとはいえ、彼がオタクでないのなら受け入れてもらえない可能性もあるからです。

もちろんどんどん仲がよくなって、オタクな深い話までできるようになれれば最高ですが、特にBL(ボーイズラブ)系などには男性は嫌悪感を示す人が多いということを肝に銘じておくこと。最初は少しずつ相手の反応を見ながら、自分の興味分野を小出しにして伝えていったほうがいいでしょう。

公園では自転車を借りてサイクリングもできますし、家ではDIYをして楽しむのもGOOD。お金がないとデートは楽しくないなんて思っていると、相手も自分も窮屈になってしまいます。デートで大切なのは2人の時間を楽しむことです。そのための手段だと考えれば、安くても満足のできるデートプランが立てられますよ。

水月ひびき
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ