fbpx

「アラサー処女、早く捨てたい!」【第9回:秘書課さち子の恋愛アンサー】

ごきげんよう、秘書課のさち子です。

私は現在中小企業の秘書をしているのですが、職業柄、いろんな方々とお付き合いをしてきました。男性経験と人脈はなによりも自慢。25歳の頃にスピード離婚をした経験もあるせいか、30歳を過ぎたあたりから「さち子さんに恋愛相談したい!」という独身女子が後を絶えません。

悩める独身女子が今日もさち子のスマホを鳴らします。

今日は庶務課の祥子(29)からだわ。

私は今年で29歳になります。でも、未だに処女です。男性との合コンや紹介で知り合った男性とデートをした際、ホテルに誘われたことはあります。けど、すっごく好きというわけでもないし、付き合ってもいなかったため、断ってしまいました。そんなこんなでもうこんな年になってしまい、友達にも相談できません。早く処女を捨てたいです。付き合っていなくても誘われたらしてもいいと思いますか?

あなた、処女って今どき、世の中にたくさんいるのよ!だから、別に恥ずかしいことでもなんでもないわ。

知ってる?日本の独身女性の統計から見ると、

25歳~29歳では 約3人に1人

30歳~34歳では 約4人に1人

の女子がいまだに処女って結果が出てるくらい、最近では普通の事みたい。

まあ、これは統計上の話だし、アラサーで処女って時点で焦っている女子も多いと思う。

でもね、一つだけ確かに言えるのは、のちのち「やらなきゃよかった」と思うような相手とは、絶対にしないほうがいいってこと。それは処女だけに限ったことではないけれど。

「やらなきゃよかったと思う男性」っていうのは、例えばこんな男性。私の体験談からお話しするわね。

その1「性病を持っている」

若いころに、酔った勢いで「この人は明らかにヤリチン」と分かってたのにしてしまったことがあるの。そのあと、私は病院へ行くことになった。

そんな危険があるかもしれないって少し考えればわかることなのに、ノリと勢いと、そしてお酒。これがわたしの首を絞めることになったわ。

その2「妻帯者」

妻帯者と分かっていたのに、不倫関係を続けてしまったことがあった。ゴムはつけていたけど、ゴムの避妊率は100パーセントじゃないから生理が2週間遅れたときには、すごく不安になったわ。

もし妊娠していたら自分だけの問題じゃなくなってしまうから、もう安易な行動はやめようと心に誓ったの。

その3「口が軽い男」

男女含め7、8人でよく遊んでいた時があったわ。その中でも、おしゃれでかっこよくて話が合う男の子がいて、嫌いじゃなかったし、誘われて彼の家でしたことがあった。一回だけね。

でもその後、彼以外の男の子たちと会った時に、皆私が彼としたことを知っていたのには驚いたわ。さらに何カップだったとか事細かに知っていた。だから、私も腹が立って「彼は自分が言うほどうまくなかったし大したモノは持ってなかった」と言ってやったわ。

人数経験が男のステータスのように思っている、デリカシーのない口の軽い男とは絶対しないほうがいいわね。

……こんな汚点をさらけ出してしまったけど、処女だとしてもそうでなくても、やらなきゃよかったと思う男性とは絶対にしないほうがいい。

でも、妻帯者かどうかは事前に知ることができたとしても、ほかの二つはなかなか関係を持つ前には気が付けないわ。

どうしようもなさそうな男を見極めるためには、経験が必要になってくる。だからアラサーになってからこんなイタイ経験をする前に、経験値を上げておくべき、という考えの人が多いのね。

初体験は好きな人と……は幻想?

ちなみに、約6人~7人に1人は付き合っていない男性と初体験を終わらせてた、ということも分かっているわ。

初体験だからって好きな相手とじゃなきゃ……なんてことには、別にこだわらなくていいと私も思う。もちろん、好きな相手に越したことはないけどね。

けれど、処女を誰に捧げたとしても、結局何年か経てば「そんなこともあったな」とか「痛かったなー」くらいの思い出となるだけ。

だから「好きな人」にこだわらずに、相手とのこれからの関係性を考えるべきなんじゃないかな、と思うわ。

この人だったら嫌じゃない、してもいいかも、くらい思ったら、そのチャンスは大事にしてみてはどう?

カラダからの恋愛感情だって全然生まれるわけだし、そこから真剣な付き合いが始まるかもしれない。順番が違うのは絶対いや!なんて思うかもしれないけれど、恋愛においては案外順番にこだわっている人は少ないものよ。

こんな小さなことにこだわったことで、もしかしたら将来結婚するかもしれない相手を逃してしまうのは勿体ないんじゃないかしら。

処女って言うのが恥ずかしい

もし処女って言うのが恥ずかしいから、って初体験を踏みとどまっているのなら「経験人数が1人しかいないし、そんなにしなかったからよくわからない」って、嘘ついちゃうのもアリよ。

1回や2回してる女の子と、処女なんて対して変わらないわ。

「だから、いろいろ教えて」とでも言っておけば男の人だって「経験が少ないんだな」くらいにしか思わないわよ。逆に好印象になる事もあるわ。

あとよく処女は血が出るっていうけど、別に処女じゃなくても激しすぎちゃったり生理のタイミングと被れば血は出るしね!処女とバレたくないのなら「生理になっちゃたのかも」とでも言っておけば大丈夫。

痛がっていることが不信に思われるのでは……ということが心配なら、「久しぶりだし大きいから痛い……」とでも言っておけば、男性は喜ぶこと間違いナシよ。

痛い、恐い、恥ずかしい……初めてなんて誰でもそうなんだから、勇気をだしてみなさい。あなたが「処女だから……」と悩んでいるのであれば、初体験を終えたとき、きっと心が軽くなって自由な恋愛ができるようになっているはずよ!

ちなみに、私の初体験は付き合っていた先輩の家だったけれど、最中に彼のおばあちゃんが部屋にいきなり入ってきて「何してるんじゃ」と裸をみられたわ。その気まずさが原因で先輩と別れることになったけれど、今となってはそれもいい思い出ね。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ