ハイスペック男子でも願い下げ!デート中にドン引きした、男のマナー違反
いい男性を見つけた!高学歴で、イケメン、育ちも良い。どうしてこんな男性が未だ独身で、彼女もいないの……?と思ってデートしてみたらびっくり!
こんな彼は愛せない……。どうしてこんなことも解らないのだろう?そんなデートマナーを知らない女性をがっかりさせる男性の特徴を集めてみました。
デートの食事が割り勘
学生の頃なら、「割り勘」はしょうがないのですが、社会人になってまで、食事の割り勘はちょっと……というのが、女性の本音ではないでしょうか。
女性は洋服やメイクなど、デートの準備が大変です。気合いを入れて楽しみにしていたデートでも、割り勘にされるとなんだかがっかりですよね。
大人の女性として、“食事をご馳走する価値のない女性なのだ”と感じ、恥ずかしい思いをすることもあります。食事をご馳走するのは、最低限の男のマナー。そんな基本的なことを認識していない男性に限って、女性を必死に口説いてたりしますよね。
いきなり触ってくる
デートでいきなりボディータッチをしてくる男性に、女性は恐怖を覚えることが多いです。ボディータッチはまずは女性がらが基本。女性が少しスキンシップをするようであれば、そこをボーダーラインとしてのスキンシップは大丈夫でしょう。
ですが、いきなり男性の方から触ってしまうのは、好ましいものではありません。体を触る、触られるのは、個人差があります。まずは様子を見て、女性に合わせることができる位の紳士的な行動をしてほしいものです。
また、触る場所も注意が必要。いきなり足を触ったり、腰に手を回してしまっては、警察沙汰になってもおかしくありません。
たまに、女性を口説くにはボディータッチが必要!と勘違いしている男性が見受けられます。ですが、女性はそこを望んでいいる訳ではありません。
まずは会話をして、お互いをよく理解することが大切。そんな常識もない男性には「さわらないで」と言いましょう。
すぐに「なんでもいい」と言う
最近、「なんでもいい=女性への気遣い」と勘違いしている男性が急増していますが、この言葉は禁句です。デートコースを相手に任せようとしている感じは、女性から好感が持てるものではないでしょう。
デートに行くのだから、こっそりある程度の計画はしておいて欲しいものです。素敵な所に連れて行って、相手を喜ばすぐらいの気遣いはあって良いのではないでしょうか?
「なんでもいい」を言われたら、「では帰りましょう」でOK。そんな男性に限って、お持ち帰りののタイミングだけは必死です。
食事のマナーが悪い
食事のマナーが悪い男性は、意外と多いです。しかも、家柄が良く、育ちの良い人に非常に多いのが特徴です。
育ちが良いので、ある程度のマナーは知っているのかな?と思いきや、高級フレンチでも寿司屋でも、まるで居酒屋さんで食事をしているかのような行動に出ます。
大声で喋ったり、肘をついたり、携帯を平気で使ったり……。高級店に慣れすぎているあまり、緊張感がなく一緒にいる女性だけでなく、周りの人にも非常に迷惑です。
このような食事のマナーが悪い人は、夜の営みもマナー違反が多いとされています。今後のお付き合いは考えた方が良いでしょう。
このような、デートマナーを知らない女性をがっかりさせる男は、意外と高学歴で、一般的に女性にモテるのではないかな?といった男性に多く見られます。このような男性といつまでも一緒にいると、デートのたびにがっかりさせられてしまいます。
「だから彼女ができないんだよ!」という本音はそっと心にしまって、「ちょっともったいないけど、私とは合わなかったな〜」と思って次に行きましょう!