fbpx

周りから「痛い」と思われているアラサー独身女性の特徴4つ

見た目は美人、スタイルも良い……。でも30歳になっても 独身女性 。あなたの周りにもいませんか?

後輩から尊敬されるようなカッコイイ 独身女性 ならいいのですが、独身は独身でも周りから見ていると何故か痛い……。そんな痛い 独身女性 の特徴を集めてみました。

「昔モテた」という栄光をぶら下げている 独身女性

痛い独身女性の典型的なパターンです。

昔はモテた、同級生からはモテた……。その栄光にしがみついている女性は、周りから見ているとものすごく痛い。人間は年をとっていくものです。「30歳を過ぎた独身女性が5年以内に結婚できる確率は年を重ねるごとに下がっていく」ということは、巷ではよく言われていますね。

20歳位までの同年代の小さなコミュニティーの中ではモテたかもしれません。若いといった理由からチヤホヤされることも多かったでしょう。しかし社会に出れば、周りには今までの出会ったことない魅力的な女性がたくさんいます。そして年とっていくにつれ、確実にあなたは衰えているのです。

過去にモテた栄光にいつまでもしがみついていると、「私はまだまだモテる」という根拠のない自信と、周りからの「もういい年なんだから」という評価がチグハグになり、周りから見て“痛い独身女性”になってしまうのです。

30歳を過ぎたら自分のことを客観的によく理解し、自分の魅せ方を熟知している女性を目指していきましょう。

失恋の傷が癒えてない 独身女性

「彼氏と別れてから、男性のことを恋愛対象として見れなくて……」

これは痛い独身女性がよく口にする言葉です。

過去の彼のことを忘れられない、また傷つくのが怖い、まだ傷が癒えていない。この気持ちを持ち続け、自分の殻に閉じこもっている限りは、一生孤独のままです。

このタイプの女性は、昔の恋愛にしがみついていることが多いです。恋人と別れた直後は誰でもショックを受け、傷つくものですが、何年経っても前を見ることの出来ない女性は、周りから見ると“痛いオンナ”として映っている可能性も……。

女性の恋愛は曲がり角と同じ、とよく言います。次の恋愛が始まれば、昔の恋が見えなくなるのです。ただ新しい一歩を踏み出せない限り、過去の恋愛を引きずることが多いのです。

もしあなたがこの“痛い独身女性”に分類されている場合は、とにかく新しい恋愛にチャレンジしてみることが1番簡単な解決策。結婚のチャンスを逃さない女性は、いつまでも終わった恋愛を引きずらず、新しい出会いをたくさん求めているものですよ。

オンオフの切り替えが苦手な 独身女性

独身女性

プライベートを犠牲にして、仕事をバリバリこなしていませんか。一つのことに熱中する女性は魅力的ですが、プライベートまで“女性らしさ”を失っている場合は、周りの男性から「痛い女子」と思われている可能性も。

デートにでかけても仕事の話ばかり。どんな時もスマホを握りしめて余裕がない。自宅に仕事を持ち帰り、休日出勤は当たり前……。いつまでたっても仕事とプライベートをうまく分けることができない女性は、痛いです。

仕事を一生懸命することは、非常に大切なことですが、仕事のみに集中しすぎて何年も同じカバンを持ち歩いたり、猫背でパソコン作業に打ち込んだり。これではどれだけ仕事ができてお給料が上がっても、痛い独身女性からの脱退は難しいでしょう。

魅力的な独身女性は、仕事とプライベートをしっかりわけていて、仕事をする姿も美しい女性です。

不倫を続ける 独身女性

美人で、気遣いもできて、性格も良くて、何でこの人が彼氏もいないの?なんて思った経験あるのではないでしょうか?

そんな女性に多いのが上司や同僚などとの不倫です。自分はバレていないつもりでも、実はみんな知っている……なんてパターンは多いです。他人から、特に家族を持っている女性からは、やはり“痛い独身女性”に映るでしょう。

幸せをつかむ女性は、他人に後ろめたくなるような恋愛はしません。

独身でいることは、今や女性の生き方の選択肢の1つ。いつか結婚するかもしれないし、ずっと独身かもしれません。けれど“痛い独身女性”になってしまうのは、嫌ですよね。どうせなら、周りから羨ましがられる「魅力的な女性」で目指したいものです。

今回ご紹介した項目に当てはまるものはないか、一度確認してみると良いかもしれませんね。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ