fbpx

付き合ってからトツゼン素っ気なくなるダメ男を見極めるコツ3つ

男性のなかには、付き合う前と付き合ってからとで態度を変えてしまう人もいるそうです。付き合う前は優しかったのに、いざ付き合ってみると急に冷たく素っ気なくなる 、なんて経験はありませんか。

今回は、付き合った後に大切にしてくれない男性を見分けるポイントをご説明します。

とても寂しがり屋

人肌恋しさに敏感で、それを感じるたびに「彼女がほしい」という思いが膨れ上がってしまうタイプ。現在の彼女を大事にしていないのですから、男性がもしその彼女と別れて付き合うことになったとしても、今度は自分がその彼女と同じように切られてしまう可能性が高いといえます。

案外このタイプに多いのが「モテそうなのに長続きしないよね」「なんで彼女いないの?」などと周囲に言われる男性。長続きしないのは、一人の女性に慣れてしまうと、また別の刺激を求めてしまうため。非常に本能的に動いても、女性が絶えないほどの魅力があるのかもしれませんね。

自分の友だちに会わせない

彼女と真剣なのか、突発的に付き合って彼女を大切にするつもりがあまりないのか、それは男性が自分の周囲に女性をどれだけ関わらせるかで判断できる場合があります。その一例が「彼の友だちと彼女を会せるかどうか」なのです。

付き合う前であっても自分の友だちとの飲み会やイベントに誘ったり、会話の中で何気なく自分の過去や生い立ちの話をしたりする男性は、その女性と大切なことを共有したいと考えています。自分の弱みや中身をさらけ出していますので、付き合ってからの関係は長く続くでしょう。

自尊心のかたまり

素っ気なくなる

一見、話好きで負けず嫌いの男性は知的で頼もしく、男らしいように思えます。しかし、付き合ってみると「単に人の話を聞かない性格だった」という事実が多々あります。つまり、自分の意見を認めさせるために議論しているのです。

このタイプの特徴は、女性の都合は考えず自分の思い通りにしたがること。生活する上で意見が食い違う場面はたくさんありますが、そういった時に自分の主張を押し付けてくるばかりでうまく話し合えないかもしれません。

付き合ってほしい女性に対して、自分を良く見せようとするのが男性の性。問題は、付き合い始めてしばらく経ち、気楽な関係になって出てくる「本音」でしょう。男性が本当に大切にしてくれているのか、女性を大切にする自分自身が可愛いのか、よく見極めて楽しいお付き合いを手に入れてくださいね。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ