fbpx

運命の人と結婚する決め手5つ

あなたが彼氏を好きになった決め手ってありますよね。もしそれが「顔がタイプ!」だとしたら、結婚後に好きでい続けることに少し難ありかもしれません。

結婚したいと思う相手なら、決め手となった所って意外と重要です。一生彼氏を好きでい続けたいなら、最初のトキメキをいつまでも残せる所を決め手にしましょう。

彼氏のどこが好き?彼氏を結婚後も好きでいたいなら、決め手はココ!な5つのポイントをご紹介しましょう。

POINT1:彼氏の体格が好き!

痩せている人、太っている人、筋肉質な人という体型ではなくて、骨太か骨細かの体格がポイントです。体格は生まれもってのものですので、結婚後に幸せ太りしても脂肪はつきますが基本の体格は保たれています。

痩せている人が好き!というあなたは、決め手を「骨細な体格が好き!」に変えて捉えてみましょう。幸せ太りして脂肪がついても、決め手は体格なのですから骨が細いことに変わりはないでしょう。これは考え方の問題です。

彼氏の体格が決め手で結婚し、いつまでも決め手となった体格を好きでい続けられるなんて素敵です。彼氏の体型ではなく、体格を改めて意識して見てみましょう。

POINT2:彼氏のしぐさが好き!

様々な場面で取る彼氏のさりげないしぐさにドキッとすることって、必ず1度は経験ありますよね。彼氏のどんなしぐさも好きなんて、なかなか無いことです。

ただ、「ネクタイを締めるしぐさ」や「袖をめくるしぐさ」、「眼鏡をかけるしぐさ」など部分的なしぐさは、一生彼氏を好きでい続ける決め手となるものとは異なります。

「車を運転するしぐさ」「何か考え事をしているしぐさ」「くしゃっと笑うしぐさ」など、彼氏の姿を表すしぐさが、決め手のポイントとなるしぐさです。

結婚していつまでも同じしぐさにキュンとするなんて、憧れですよね。部分的なところではなく彼氏の姿に注目して、「彼氏のここ好きだなぁ」と思えるしぐさを探してみてはいかがですか?

POINT3:彼氏の話し方が好き!

ここで言う話し方は、話し方の雰囲気というのがポイントです。関西弁などの方言でも、目を見て話すなどの表情でもありません。例えば、「落ち着きのある話し方」「穏やかな話し方」「柔らかい話し方」や「いつも楽しそうな話し方」でも良いですね。

「彼氏の低い声が好き!」では、腹立つことがあった時、逆にその低い声にイラっとしたりします。声のトーンは同じでも、ケンカになると話し方は変わります。関西弁などの方言も、目を見て話すなどの表情も同じことが言えます。

対して、決め手となる話し方の雰囲気は、ケンカしても基本は変わりません。それなりに怒っている感じはあるでしょうが、元々の話し方が好きであれば嫌な感じはそれほどしないのではないでしょうか。

「彼氏の~な話し方が好き!」というあなたは、温和な関係が続き結婚に至る可能性が高いとも言えます。きっとその話し方が決め手となるはず。

彼氏は結婚後も相変わらず同じ話し方でしょうし、あなたも彼氏を好きでい続けられるでしょう。

POINT4:彼氏の目が好き!

彼氏の顔ではなく、決め手は目です。しかし、「遠くを見つめる目」「考えている時の目」「じっと見つめる視線」などの行動から現れる目ではありません。単に、「垂れ目」「大きな目」「つぶらな瞳」のような目そのものが決め手となります。

毎日合わせるお互いの目、いつ見ても彼氏の目に惹かれるなんて、好きすぎて堪らない感じがします。どういう状況でもやっぱりその目に惹かれる、なんて女性にとっても言われてみたいフレーズの1つではありませんか?

決め手が彼氏の目というあなたなら、「結婚後は嫌でも毎日目を合わせる……」なんて言葉は出てこないはず。毎日好きな目を見られるなんて幸せこの上ないでしょう。

結婚後も彼氏を好きでい続けたいあなたにとって、現在の彼氏の目は「決め手はココ!」に値していませんか?もしかすると、彼が運命の人かもしれませんよ。

POINT5:彼氏とのHが好き!

40

カップルの一番深い問題ですが、ここに関しては、彼氏というより彼氏とあなたとの問題になってきます。ただこれを決め手とするあなたは、確実に彼とのHが無くてはならないものになっているということです。

一生彼氏と一緒にい続ける為には、体の相性はとても重要で大事なものです。ただすぐに、それが決め手!とはならないのは言うまでもありませんよね。

好きな彼氏ならHをするのがイヤという人は少ないはずです。しかし、決め手とするポイントって何?と思っている方もいるのではないでしょうか。そのポイントは、毎回Hした後にあなたが彼氏に思う気持ちにあるのです。

男性は嫌な気分の時もケンカした時もHは別腹感覚で、したい気持ちに変わりはないものです。あなたが嫌な気分でも彼氏とケンカして話したくない時でも求めてきます。そこで拒否するあなたは、決め手がHになることはないでしょう。

彼氏が求めたらどんな時でもとりあえず応じるあなた、そしてHが終わった後に、「あ~、やっぱり好き~!」とHと共に彼氏も許しちゃえるぐらい全部好きになってしまうのです。そんなあなたの決め手はズバリHと言えるでしょう。

何があってもHで感情を取り戻せるあなたには、一生好きでい続けられる気持ちと共に、彼氏をも満足させられるベストな結婚生活が待っていますよ。

大好きな彼氏と長く付き合うポイント

彼氏の「決め手はココ!」という、あなたが彼の好きでい続けられる所を持つことで、あなたにとっては彼と長く付き合うポイントは抑えることはできるでしょう。しかし、あなたの気持ちだけでは長く付き合うことはなかなかできないものです。そこが女性にとっての恋愛の大きな悩みとなります。

大好きな彼氏がいつまでもあなたの傍にい続けてくれるよう、あなたが彼に努力することも必要になります。常に笑顔を心がけることも大事ですし、彼のために自分を磨くこともまた努力しなければなりません。たまには彼にプレゼントを渡したりなどして、彼の心を繋ぎ止めることも重要なポイントとして抑えておいたほうがよいでしょう。

付き合いが長くなってくると、どうしてもお互いに抜かりがでてきます。結婚した後だと、お互いのルーズさから別れになることはなかなかありませんが、恋愛はふとしたことがきっかけで別れになるなんてことも有り得ます。あなたが彼と長く付き合いたいと思っているのであれば、常に悩み続けることもポイントと言えるでしょう。彼氏と長く付き合う為にはどうしたら良いかと悩み、試行錯誤して彼に努力し続けることが彼氏と長く付き合う最も大事なことなのではないでしょうか。

いつまでも変わらない所に目を向けよう

彼氏が出来ると「彼氏のココが好き!」が無い人なんていないはずです。しかし、それがいつまでも続くものかどうかまでは考えることってあまり無かったのではないでしょうか。あなたが彼氏を結婚したい相手として捉えようと思っているのであれば、ココが好き!という所が決め手になるかもしれません。

結婚後も好きでいたいなら、決め手はココ!な5つのポイントを彼氏に当てはめてみましょう。「彼氏のココが好き!」な所がいつかは結婚の決め手となり、一生彼氏を好きでい続けられるポイントであるならば、最高だと思いませんか?

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ