fbpx

運命の人と思って尽くすほど、もれなくフラれてしまうワケ

気になる人に振り向いてもらいたい!または大好きな彼に喜んでもらいたい!熱心に 彼の好み や理想を探求して、それに少しでも近づこうと日々の努力を惜しまないあなた。

ちょっと無理もしたけど私、変わったかも。でも肝心の彼がちっとも興味を示してくれない。どころか今までより冷たい(涙)どうしてなの!?

そんな悲惨な結果を招かないために、ぜひ心に留めておいていただきたい。 彼の好み の女を目指すと、最終的には捨てられるかも。その理由をとくとご覧あれ。

中途半端が痛い

「理想」は「現実」の対義語であるように、なかなか実現できないものなのです。特に男の女性に対する夢は、非現実的(おっぱいがF以上とか)。彼の理想像がわかったとして、あなたがそれを完全に実体化できますか?中途半端に理想に近いと、かえって理想とは違う部分が強調されてしまうのです。

わかりやすく言うと、おっぱいがFカップ以上が理想と言う彼を喜ばせるため、あなたはあらゆる手立てを尽くしておのがAカップをCにしたとしましょう。これで彼は喜ぶでしょうか?優しい人ならその努力をたたえてくれるでしょうが、心の奥では「がんばってもこれか~」とため息をついています。

歌手のPerfumeみたいな美脚が理想という彼のために、学生時代に鍛えたたくましいあなたの脚を何日も使わないで筋肉を落とし、ちょっぴりすっきりとさせたとしましょう。オトナな彼はあなたの脚を褒めてくれるかもしれませんが、「でもオレの理想とは別モノだけど」と心の中でつぶやいているでしょう。

彼の理想につきあおうとするのは無駄骨に終わるのです。

もし理想どおりになったら……もっと痛い

ただ万が一、彼の理想を実現できてしまう場合もあります。AカップがFになったり、Perfume本人になれたりした場合ですね。その時にハッピーエンドは約束されるのでしょうか?

答えはNOです。あなたがPerfumeのうちの誰かになってしまったら、それは(当たり前ですが)あなたではありません。Fカップになってしまっても、それはもはやAカップのあなたではないからです。誰かの理想そのものになるということは、自分を否定してしまうほど変わらなくては難しいのです。

しかも彼も、自分の理想がもし目の前に現れたとしても残念なことにそれほどは喜びません。最初は飛びつくかもしれませんが、彼は自分の追いかけていた理想が日に日に色あせていくのを目にすることになります。

理想は理想だからよいのです。それを実現するのはほぼ不可能。無理を重ねて実現したとしても、現実のものになったとたん理想はすっかり魅力のないものになってしまいます。

彼の好みになろうとする姿が痛々しい

彼の好み

想像してみて下さい。もし彼が、あなた好みになりたいとあなたの好みや行動をチェックして日々努力していたら。今までの自分の好みを捨てて、あなたの好きだというものを無差別にとりいれる。あなたが福山雅治好きと知れば、総体的に程遠い彼でも似せようと小細工(?)する。嬉しいですか?

嬉しいのは想像の域を出ないからです。実際にもしそんな彼がいたら、その努力に感謝はすれど彼自身に魅力を感じなくなるのではないでしょうか。

他人から好かれるために行動する人よりも、自分がいいと思ったものを楽しんでいる人の方が輝いていますよね、男女問わず。それに自分にへつらう人には冷淡になるもの。最初は歓迎しても、です。

彼の理想は完全に無視=恋愛成就の秘訣!?

じゃあどうやって彼を振り向かせるのよ!?……彼の理想なんてしょせんハリボテ、いままでの知識からのでっちあげです。それを求めたからといって彼の彼女になれるわけじゃないのです。

自分がどんな異性に惹かれるのか?は自分本人にも実はわかりません。だれしも運命の人に遭遇するまで闇の中なのです。

ではどうするのか?あなたはあなただけの魅力を最大限に磨いて彼にアタックするしかありません。それで玉砕するならば、逃して惜しくはない男だったと言うことです。つまりあなたの魅力を理解できないツマラヌ野郎だったということ。さっさと忘れましょう。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ