fbpx

【決定版】当てはまったらヤバイ!「結婚できない女」の特徴8つ

「 結婚できない女 性」とは一体どのような女性でしょう。家事ができない、経済的余裕がない、既婚者ばかり好きになってしまうなど 結婚できない理由は人によって様々ですが、何か決定的な問題点があるのかもしれません。

そこで今回は、 結婚できない女 性にみられる8つの特徴から、結婚できる女性になるための術を学んでいきましょう。

「黒い十人の女」ならぬ「八人の 結婚できない女 」

1:SNS投稿が芸能人気取りの女

FacebookやInstagramで「お休みを利用して〇〇に行ってきましたー!」「このコスメは保湿効果もあるからオススメ!」といった、まるで芸能人のような投稿を見かけることはありませんか?これは、男性の目に「自分好きで人に興味がなさそうな女性」と映ってしまうよう。

SNSはいわば自己満足の世界。何を呟こうかどんな写真をアップしようが、それは本人の自由です。ですが、このどこか独りよがりなSNS投稿が結婚を遠ざけてしまっていることも悲しい事実。見た人がほっこりできるようなSNSの投稿だと喜ばれそうですね。

2:食わず嫌いな女

食べたことのない食べ物や行ったことのない場所を、見た目の雰囲気や勝手な想像から「嫌い」と即座に判断する女性。そして、それをすぐさま口に出してしまう女性は危険です。食わず嫌いな姿勢は、男性の目に「柔軟性がない女性」と映り、「結婚したらめんどくさそう……」と敬遠されてしまうことも。何事にも臨機応変に対応できる心の余裕をもちたいものです。

3:喜怒哀楽が激しい女

感情表現が豊かな女性は魅力的ですが、あまりにも喜怒哀楽が激しい場合は結婚相手から除外されてしまいます。また、身体の不調をオーバーに訴えるのも男性からはかなりのマイナスポイントのよう。将来のパートナーには、「健気にひたむきに頑張る女性」と考えるようですね。

4:女友だちを大切にできない女

これは女友だちが極端に少ない女性や、女友だちの悪口ばかりを口にしてしまう女性のこと。男性は、「この子が困っているときに助けてくれる友だちはいるんだろうか……」と心配になってしまうようです。逆に、女友だちを大切にしている女性は好印象とのこと。友だちの存在を当たり前と思わずに、感謝の気持ちをもって接していきたいですね。

5:彼氏ができると人格が変わる女

結婚できない女

これは、彼氏ができた途端に高飛車な態度をとり、上から目線で人にアドバイスを始めてしまう女性のこと。自分では良かれと思ってした行動が、「あいつ何様なんだよ!」と周りから反感を買ってしまうこともあるので注意したいところ。

また、彼氏ができた途端に友だちそっちのけでデートの予定を最優先させてしまう女性も要注意。「依存度高いな~」と男性は尻込みしてしまいます。人間関係や予定の管理を円滑に進めることは、結婚できる女性になるための第一歩といえるかもしれませんね。

6:友人の幸せを願えない女

アラサーになると、友人の結婚や出産の話題にナーバスになってしまうという女性もいるかもしれません。ですが、その辺の複雑な女心は男性にはなかなか理解されにくいのもの。「友だちなんだから祝福して当然でしょ」と冷めた目で見られてしまう可能性もあります。人の幸せを心から願える女性のほうが結婚に近いと信じ、精進していきましょう。

7:トラブルを想像しない女

トラブルを想像しない女性、言い方を変えれば「超絶ポジティブな女性」です。ですが、結婚に夢見がちで現実味のないポジティブ思考は、男性をますます不安にさせてしまいます。男性に結婚を決意させるには、「結婚しても楽しいことばかりじゃない」と覚悟を決めた姿勢を見せることが大切です。

8:いくつになってもモテたい女

「いくつになってもモテたい」「いつまでもチヤホヤされたい」という考えをもつ女性はかなり危険。これは、結婚にはまだまだ程遠い考え方といえそうです。どんなときも輪の中心にいたいというかまってちゃん行動で、周りを困らせてはいませんか?まずは、一人の男性と落ち着いてお付き合いすることから始めてみましょう。

結婚できる女性になるには、まずは己を知ることから。恋愛を楽しむ気持ちも忘れずに、結婚を意識したお付き合いをしていけたらいいですね。

【関連記事】

【こんな女は結婚できない】冬限定コフレキットを毎年買う女は結婚できない?

【こんな女は結婚できない】彼氏いないよりかは不倫の方がマシと豪語する女

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ