情熱的で誠実!「蟹座男子」が素晴らしいダーリンになる10の理由
今日は「かにの日」。大阪の有名かに料理店「かに道楽」が1999年に制定しました。星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることに由来しているそうです。
今回は、そんな「かに」にちなんで、星座の蟹座に注目。「 蟹座男子 」と結婚するべきと言えるメリットを10個ご紹介します。「 蟹座男子 」のような素敵なダーリン、いないかも?
Contents
「 蟹座男子 」は空気を読むのがうまい
機嫌が悪い人がいたり、場の空気が悪いと感じたりしたら誰よりも先にそれを察知し、なんとか場を良くしようと努力できるのが、蟹座男子のいいところ。蟹座は非常に感受性が強く、他の人への心配りを忘れません。
穏やかに生きることを望むため、不穏な空気になった時にうまく会話を流すこともお手の物。結婚生活でコミュニケーション能力が問われる親戚づきあいでも、うまく対応してくれるでしょう。
「 蟹座男子 」は無口な努力家
争いは好まず、それをうまく収拾することもニガテな蟹座男性。それでも、周りの様子を優先できるので敵は少なく、失敗しても助けてくれる人が大勢います。普段は無口ですが、誰からも愛される男性といえるでしょう。
地位を築いたり、自分を目立たせたりすることより、何も言わず、ひたすら努力することを好みます。長い目で見ると、コツコツと努力できる蟹座男性の方が安定した生活を送れるかもしれません。
「 蟹座男子 」は自己管理がバツグンに上手い
結婚生活とは、平たく言ってしまえば「他人と暮らす」ということ。家庭環境も考え方も違う二人が、お財布の紐の緩さや部屋の掃除の頻度など、価値観の違いが生まれそうな不安な事案は多々あるかと思います。
そんな中で、蟹座の男性は管理能力がズバ抜けて高く、お金を節約したり、こまめに掃除したりもしてくれます。「私の彼、蟹座だけれどめんどくさがり……」という人もご安心を。ズボラな男性も「掃除してくれたら嬉しいな~」「一緒に頑張ろうよ!」と応援することで素直に応じてくれます。
「 蟹座男子 」は要求がわかりやすい
直感や感性が鋭い蟹座は、本能にとても忠実。疲れている、ココに行きたい、これが食べたいなど欲求に正直に生きています。デートの時や結婚してからも「じゃあ、こうしよう」とハッキリ自分の希望を即決できる男性が多いでしょう。
付き合っていく上で「わかりやすい」旦那ほど、大きな障害を乗り越えやすいでしょう。なぜなら、お互いの意見をわかった上で対応できるため。二人でどんなことも乗り越えなければならない状況になったとき、決断力のある男性は非常に魅力的です。
「 蟹座男子 」はいつまでも無邪気
一般的に蟹座は「こどもっぽい星座」であると言われます。言い換えれば、いつまでも若々しく、一緒にいるだけでこちらも若い気分でいられる性格の持ち主なのです。
また、子供心を忘れない点では、いずれ子どもができたときに一緒に遊んでくれるので高ポイント。大きな子供のような存在は、家庭に癒しを与えてくれるに違いありません。
「 蟹座男子 」は世話焼きなのに甘えんぼ
蟹座男子はもともと面倒見が良い世話焼きタイプなのですが、本質的に強いのは「甘えたい」という欲。初めのうちこそ遠慮がちに紳士らしくいようとする蟹座男子ですが、二人の関係が安定すると、いかにして相手に甘えるかを算段するようになっていきます。
もともと恥ずかしがり屋な面もあるので、公にいちゃつくのではなく、二人きりの空間で思う存分甘えたいのだそう。頼りになって母性もくすぐられるなんて、イイトコ取り。
「 蟹座男子 」は友人や家族に誠実
相手を信じると、ひたすら優しさを発揮する蟹座男子。その範囲は彼女だけに留まらず、彼女の家族や友人にも誠実であろうとします。彼女を大切にしたいから、その周囲の人にも真面目に接しようと努力するのが根本にあるようです。
もちろん、蟹座男子自身の家族も大切にします。結婚してあなたの両親の介護が……となったときも、喜んで手伝ってくれるでしょう。老後における大きな心配を丸ごと解消できます。
「 蟹座男子 」は愛情表現が情熱的
蟹座はロマンチックで、直感を使って前に進む傾向があります。周りの人から気に入られ、女性を誘惑し、魅了することを糧に生きているので、情熱的な愛情表現でマンネリ知らず。
もちろん、男性も本能的にいたずらな妄想が働くこともあるかもしれませんが、パートナーに対する本物の愛情を除外することは決してありません。自分の伴侶の話にしっかり耳を傾ける、家族にとって良い父であり、模範的な夫になります。
「 蟹座男子 」は浮気&不倫、ダメ、ゼッタイ。
引っ越しや転勤など、大きな環境の変化は好まないのが蟹座の特徴のひとつ。そのためリスクのある浮気や不倫の世界には、自ら飛び込む可能性は少ないと言えるでしょう。
また蟹座は「帰巣本能」という、家に自然と帰ろうとする意識がとても強いのだとか。浮気の心配が少ないのは、結婚においてとても重要な要素と言えそうです。
「 蟹座男子 」は愛情深く、献身的
直感を何よりも優先して考える蟹座は「共有」を大切にします。大切な人と時間を分かち合い、愛によって自分の度量の大きさを示すことができると考えるのです。
パートナーとして優しく愛にあふれ、信頼とそれを育むための時間があってこそ、愛が生まれると考える蟹座男子。とにかくひたむきに愛してくれるので、こんな旦那はそうそう見つからないでしょう。
蟹座の男性は、紳士的雰囲気と子供らしさをどちらも持ち合わせた複雑な人。「この人いいかも」と感じていても、相手のことをよく理解して、自分が愛されるかどうかをよく確かめるようです。
男性の表面的な表情や行動に惑わされず、時間をかけて彼の心に寄り添ってあげてくださいね。
【関連記事】
セックス大好き!性欲旺盛な星座ランキング、第2位おうし座、第1位は?