fbpx

片思いが成就する!魅力を倍増させる「セルフプロデュース」テク4つ

自分はこんな人間だと思っていても、他人から見ると全く正反対だったり、思いもよらないイメージを持たれてしまったりしたことは多くありませんか。

もしかすると「 セルフプロデュース 」に問題があるかもしれません。今回は、片思いが上手くいく セルフプロデュース をご紹介します。

片思いが成就する「セルフプロデュース」とは?

セルフプロデュースとは、なりたい自分、見られたい自分になるために、自分自身をプロデュースすること。企業が行うブランディングと同じで「自分に特定のイメージを持ってもらうための方法」を指します。

例えば、世界的なハイブランドは自ら「高級ブランドです」とは言いません。価格に見合う品質の良さを出した商品戦略で、そのイメージを浸透させているのです。

これと同じように自ら「いい女だ!」と宣言しなくても相手から自然とそう思われるプロデュースが恋愛には必須なのです。では早速、セルフプロデュースするべき項目を見ていきましょう。

セルフプロデュース テク1「服装」

まずは、今の自分の服がどんなイメージを持たれているか、自分が好かれたい男性が「おっ、かわいい」と思う女性の服はどんなものかをしっかりとリサーチすることが大切。ここで大事なポイントがあります。

それは「やりすぎない」ということ。そっくりそのまま真似してしまうと、あなたのイメージとあまりにもかけ離れていてビックリされてしまうかもしれません。あくまでも、大切なのは「自然と『俺の好みだ』と思わせる」ことにあるのです。

たとえば、ボーイッシュな女性が彼の好みに合わせるために、非常にドレッシーな服装をしていたらちょっと似合いませんよね。こんな時、いきなりメンズの服を着るのではなく、「カッコイイアイテムや色味」への変化を心掛けると、とても自然なイメージチェンジにつながります。

セルフプロデュース テク2「表情」

服装とは違ってなかなか変えづらいのが顔の表情です。もし、あなたが「近寄りがたい」と言われることが多かったら、気付かないうちに険しい表情をしていまっているのかもしれませんね。

さらに厄介なのが、表情の問題が服装よりもデリケートなところ。ちょっと違和感を覚えても指摘してくれる人はなかなかいません。特に気をつけたいのが笑顔。心理学者のアジールは相手と親しくなる方法として、相手と自分の距離の取り方、視線の合わせ方、話題の深さを挙げ、そこに笑いも加えています。

笑い方に気を配るのもとても良いことですが、笑うタイミングを合わせるのも二人の相性を高めるのにとても効果的。「いま、笑顔の特訓中なんだ~、どう思う?」と聞ける友人か、親にこっそり意見を求めてみるのが良さそうです。

セルフプロデュース テク3「SNS」

どんどんと普及していったSNS。写真をたくさん載せたり、本当に一言だけのつぶやきを多く載せたりと、人の個性が大きく出る場になりました。この使い方を変えるだけで、外見だけでなく中身も変わっていきます。

それは「この写真をアップしたらどんな印象を持たれるか」ということを意識するようになり、生活を見直すようになるため。例えば、動物好きをアピールしたいなら猫やイヌなどの写真をアップするだけで「あ、この人は動物好きなんだ、気が合うな」と男性に思ってもらえます。

投稿内容を変えていくことで、自分自身を形成できるというのだからすさまじい効果です。TwitterやFacebook投稿は生活や趣味嗜好を丸裸にします。自分の投稿を振り返って整理して、自分で「いいな」と思う人の投稿がどんなものかを参考にしてみましょう。

セルフプロデュース テク4「コミュニケーション」

コミュニケーション能力が低めの人は、今まで築いてきたイメージを変えることはかなり難しいと感じるでしょう。そんな人は「会話でわからない部分から変えてみる」のが得策。

例えば、お礼状をメールから手紙にすれば「細やかな気配りができる人」、日々の挨拶やお礼がしっかりできれば「育ちがいい人」などの印象を与えられるはずです。

人との関わり方は、意中の男性だけでなく周りの人も見ているものです。周りとコミュニケーションをどう取っているかを見れば、あなたが直接言葉でアピールせずとも良い評判が広まっていくでしょう。

人と比較することではなく、自分の長所を再発見して魅力を倍増させる。片思いの気になる相手に的確にアプローチできれば、恋愛上手になれるかもしれませんね。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ