fbpx

男友だちを好きになってしまった!!どうアプローチしたらいい?

出会ってから半年以上経って何の進展もない女の子は、男性に「友だち認定」されています。

仲のいい友だちとはなかなか恋愛しにくいという男性は多いです。今回は男友だちを好きになってしまった時のアプローチ方法をご紹介したいと思います。

彼好みのイメチェン

友人としての関係を築いた男性の恋愛対象になるには、テクニックがいります。その一つが、ガラリとイメージを変える、イメチェン。

男性ははっきり言ってイメチェンに弱い生き物です。髪を切ったり服装のジャンルを変えると、ふとその女性の評価を見直します。

気になる男性の好きな女性のタイプ情報を集めてください。「ショートカットが好き」「童顔の元カノが多い」などデータが勝負の鍵を握ります。「こんなに可愛かったっけ?」と思わせることで恋愛対象として見てくれるようになります。

特別な存在であることを知らせる

男性は特別な存在として扱われるとプライドをくすぐられます。多くの友だちの一人ではなく、信頼している特別な男性として見ていることを相手に伝えましょう。

「○○にしか相談できない」「他の人には言ってないんだけど」とスペシャルなパートナーとして考えているフレーズをぶつけてください。それから男友だちも意識した目で見始めるのは間違いなしです。

チラリズムの有効活用

女の武器を上手に使うのも有効技。

男性はスカートの揺れや髪のなびくのを条件反射で追う習性があります。猫じゃらしと同じ原理ですが、チラリズムは全ての男性に有効です。

スカートの揺れと同様、胸の谷間も男性本能に訴えかけることできます。

気になる男友だちの前では、ちょっと胸元の開いた服を着てみましょう。またタイトなスカートよりも、揺れるようなやわらかい素材のスカートをはいて階段は先にのぼりましょう。友だちだとしても必ず意識して見てくれます。

男友だちだからといって素敵な男性を諦めてしまってはもったいない!男友だちで気になる人がいたらとりあえずお酒の席に誘って相談を持ちかけましょう。案外相手も自分のことを気になってくれているかもしれません。

ただし、一度男女の仲に踏み込むと、あっけらかんとした距離感の友情にはなかなか戻れません。そこはよぉく考えて。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ