fbpx

アラサー女子がハイスペック男子と付き合うテク【共学出身者編】

ベンチに座る男女3人組

高学歴・高収入で仕事をバリバリとこなす ハイスペック男子 。彼らには、「女子校出身だからこそアピールできるポイント」があると、前回ご紹介しました。今回は、共学出身のいわゆる共学女子に試してほしい「 ハイスペック男子 攻略法」をお届けします。

ハイスペック男子 へのアピール1「男性を立てるのがうまい」

まず共学出身の女性がアピールするべきは、「立て上手」な点です。やはり男女で多くの時間を共有してきているので、男性への接し方に慣れているのが共学女子の特徴。「男性」「女性」とあまり意識せず、男女隔てなく打ち解けることができるのも共学女子の魅力です。

程よい距離感を保ちつつ、男性を上手に立てることができるので、男性を頼ったり甘えたりすることが自然と出来ているはずです。ハイスペック男子は自分の能力に自信をもっていて自尊心が強いので、そこが魅力として映る反面、甘え下手な一面も。そこをカバーしてあげることが、上手にお付き合いしていくコツです。

「あなたのほうが上手だからやって」とサラッとお願いできれば、ハイスペック男子は喜んで引き受けてくれるはずです。

ハイスペック男子 へのアピール2「異性への目を意識できる」

男性がすぐ近くにいる環境で育っているためか、恥じらいを忘れることなく、きちんと男性からの目を意識できる女性が多いようです。それだけ、女性としての意識が高いということでしょう。

汚い言葉遣いやガサツな振る舞いがうっかり出てしまわぬよう努力する姿勢を、彼らははしっかり見ています。ハイスペック男子は優良物件ということもあり、女性からモテるのも事実。外面を磨く努力を惜しまないことが、彼らのハートをがっちり掴む方法かもしれません。

オシャレや美へのアンテナを張って、アピールしていきましょう。

ハイスペック男子 へのアピール3「社交的かつ現実的」

共学では男女のバランスを保つことが求められるので、気配り上手な女性が多いことも特徴といえます。また、男性に対する憧れも嫌悪感も少なく現実的な考え方ができます。間近で思春期の男子の成長を見てきたからこそ、養われた能力かもしれません。

これは、ハイスペック男子の奥さんになってから非常に役立ちます。仕事をバリバリとこなす分、人脈が広いハイスペック男子。立派な家柄の人も多いでしょう。そこで、どんな男性にも偏見をもたず、明るく社交的に振る舞うことのできる女性は喜ばれます。

会社関係の人や家族を紹介されたときに好印象を残せると、結婚もグッと近付くかもしれませんね。

ハイスペックな能力は魅力的ですが、結婚となるとそれだけでは上手くいきません。彼らの内面もしっかりと見極め、素敵な結婚相手を見つけてくださいね。

【関連記事】

ハイスペ男子の新基準!高学歴で「アレ」がウマい男と結婚すべき理由

【ハイスペ男座談会】ズバリ今付き合いたいのはこういう子

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ