fbpx

魔の手はどこから忍び寄る?不倫してしまうアラサー女子に共通するポイントとは

あなたは不倫にどんなイメージを持っていますか?「不倫なんてもっての外!」という女子からすれば、「私が既婚者と関係を持つなんて想像できないor想像したくない」なんて人が圧倒的に多いのでは。

でも、不倫は私たちが思っているより案外身近なもので、誰しも不倫に陥ってしまう可能性があるのかもしれません。今回はその理由と、不倫してしまう女子の共通点についてまとめてみました。

約2割の女子が不倫経験アリ!?

アッチアラーム株式会社が20~30代の独身男女2965人に既婚者との恋愛についてアンケートを取ったところ、女性の24.4%が「不倫経験がある」と回答したそう。ちょっとビックリしてしまう結果ですよね。

不倫と聞くとドラマの中だけのもの、というイメージが強い女子も少なくないはず。でも、実際は不倫に手を出している女性たちが思った以上に多いことが分かるのでは……?

とはいえ、不倫はいうまでもなく、すでに結婚している男性と関係を持つことです。いくらお互いに惹かれ合っていたとしても、相手に家庭がある時点で幸せどころか、多くの人に不幸を招きかねないものです。

そう頭では分かっている女性が多いにもかかわらず、どうして既婚者に手を出してしまう女子が少なくないのでしょうか……?そこで今回は、不倫に陥ってしまう女子の可能性を考えてみました。

不倫に陥ってしまう可能性がある女子の特徴

寂しさを感じている

人は悩みが重くなればなるほど、誰かに甘えたくなったり、人の温もりを欲しいと感じるもの。親しい同僚や友人に相談したり、仕事、趣味といった時間で気分を紛らわせればいいですが、なかには心の寂しさを男性で埋めようとする女性も少なくないでしょう。

こういった男性依存タイプの女性は「構ってくれるから」と、相手が既婚者と分かっても関係を持ってしまう恐れが高いかも……?でも、自分の寂しさと上手に向き合えるのが大人の女性というものです。心当たりのある女性は自分の時間を充実させながら、自分の気持ちとの向き合い方についていま一度よく考えてみて。

いまの生活に満足できていない

あなたは恋愛に何を求めていますか?仕事が辛く、プライベートの充実も減っている時、恋愛に救いを求める女性は少なくないはず。そのような状態の女性が既婚者の彼が「自分を救ってくれる人」と勘違いして、うっかり関係を図ってしまう恐れは決して少なくなさそうです。

でも、本当の幸せは頑張って幸せを見つけようと、日々努力している人のところにやってくるものです。自分自身を幸せにできなければ、自分以外の人を幸せにすることはできませんよね。他力本願の生き方ではなく、幸せを与えてあげるくらい魅力的な女性を目指したいものです。

不倫の原因は自分の心の弱さだった!?

不倫の魔の手があるとするなら、もしかしたらあなた自身が作り出した心の弱さに原因があるのかもしれません。不倫と聞くと他人事と感じてしまいがちの私たちですが、誰しも出来心で関係を持ってしまう可能性があるもの。日々女性としての自分磨きを忘れず、くれぐれも不倫の誘惑に飲まれないようにしたいですね。

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ