fbpx

モテ期はいつ来る?「私だけモテない」と心をえぐられる6つの瞬間

「モテたい!」とは思っていても、実際には「あぁ……モテない……」なんて思うときがありますよね。

さて、モテないと思ったときは一体、どんな瞬間だったのでしょうか。働く女子に、「私、モテないなぁ……」と思う瞬間を聞いてみました。

友だちをナンパした男に完全無視された

「友だちと一緒にいて、友だちだけがナンパされたときです。相手の男性は友だちだけに話しかけていて、私のことは完全無視です。失礼な人だと思いましたが、それ以上に自分のモテなさにショックでした」(30歳/サービス)

お友だちだけに話しかけるなんて、本当に失礼ですね。完全無視されちゃうと、本当に悲しくなりそう。

合コンで連絡先を聞かれなかった

「せっかく合コンへ参加したのに、誰からも連絡先を聞かれませんでした。友だちは聞かれていたのに……。合コンメンバーでLINEグループを作っても、そこ経由から連絡がくることもありませんでした」(30歳/アパレル)

せっかくの出会いの場なのに、誰からも連絡先を聞かれなかったのは残念ですね。ここは思い切って、自分からいくのもいいかもしれません。

職場でほかの女子社員と私の扱いが違う

「同期の女子社員は、男性社員から荷物を持ってもらえたり、残業を代わってもらえたりしていますが、私はそういうことが一切なし」(27歳/運輸)

「隣の席の新入社員の男性が、仕事でわからないことを遠い席の美人な女性社員へ聞きに行っていた。私が隣に座っているというのに……」(28歳/IT)

職場でも、モテないと思う瞬間はあるものですね。これでは仕事へのやる気もなくなってしまいそう。仕事は仕事、と気持ちを切りかえるしかないですね。

デートのお誘いかと思いきや……

「合コンで連絡先を聞かれ、その後デートに誘われました。ウキウキだったのに、実は宗教の勧誘でがっかりしました……こういう経験だけは豊富です」(25歳/サービス)

せっかくいい出会いがあったと思ったのに、なんとも残念な結果ですね……。

イベント時期にひとりぼっち

「クリスマス、お正月、バレンタイン……イベント時期に私だけひとりぼっちだと、モテないなぁと強く思います」(30歳/介護)

イベント時期は誰かと一緒に過ごしたいものですよね。その分、ひとりだと寂しさが強くなってしまいます。

自撮り写メをみせたら連絡が途絶えた

「友だち経由で知り合った男性がいました。実際には会っておらず、友だちから『話が合うはずだから』という紹介でLINEのIDのみ交換。順調に盛り上がっていたのに、ある日私の自撮り写メを送ったら返事がこなくなりました……」(25歳/運輸)

写メを送った途端に連絡が途絶えるなんて……。そんな男性はこちらからお断りです。

モテないなぁ……なんて思っていても、春はやってきません。モテないと思う瞬間がなくなるように、女性として努力をしていきたいですね。まずは「私ってモテない……」と思うネガティブ心を変えて、じっくりモテ期が来るのを待ち望んでみてはいかがでしょうか。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ