fbpx

合コンで見られてる“アソコ”!?ネット女子が教える「リアルに使える合コンテク」

「合コンでモテるテクニックはありますか?」こんなスレッドを立てたところ、ネット女子からのたくさんのコメントが寄せられました。その中で合コンで男性たちに見られているという、思いがけない体のパーツが上がってきました。合コンでは下半身はテーブルで隠れてしまう、指先から肘が勝負だというのです。

指輪ではなく「ブレスレット」

指輪よりもブレスレットが男子に効く、というネット女子。彼女は合コンで必ず「2番」を取って帰ってくるのだそう。

「なんでも1番じゃなくて2番目を心がけるといいみたいよ。2番目にかわいい、2番目に目立つとか。人は真ん中や2番目のものを選びやすい特性があるんだって!松竹梅でいったら竹みたいな。お寿司屋さんとか鰻屋さんも竹が一番人気って」

なるほどなるほど。それで、指輪よりもブレスをおススメのわけは?

「女の子は身ぶり手振りで話すことが多いから、時計以外にブレスレットなどを一緒にすると、キラキラして、女の子らしく見えると聞いたことあります!手首の華奢な感じも強調されるし」

化粧やファッションだけでなく、ブレスレットなどの小物も、男性はしっかり見ているんですね。

「それに男性は素敵な指輪をすでにつけている子より、キレイな指にまだ何もつけてない子に指輪を贈りたいはず」

香水ではなく「ハンドクリーム」

彼女のモットーはほかにも。鉄則は飲み会は長居しない、ということだそう。

「『終わりよければ全て良し』って言葉があるので、長居せず、印象が良い所で帰る。又会いたいと思ってくれるから」

これも参考になりそうな意見。長居すると酔って失敗したりする確率も高いですしね。

「合コンでは香水をつけないのもマイルールです。合コンでなくても食事の出る場所で『香水つけてるな』って思われるのはマナー違反。特に合コンは至近距離に座りあって移動もしづらいので、苦手なにおいをつけた女子の隣ははっきり言って地獄」

じゃあ、香りは一切NGかというと、彼女はほのかに香るハンドクリームを手首までつけるのだそう。相手との距離を計算して香りのアイテムを使いかえる……さすが合コン上級者です。

「手を動かしたときだけふっと香るので、あとで連絡先きかれた男の子に『隣からときどき不意に、いい匂いしてきてやばかった』と言われました」

笑顔がいちばん、相手との距離感は短め!

このほかにも彼女のコメントは合コンで使えるモテテクがいっぱい。

「モテる女の子というのは、人に対して距離感がない。親しみやすかったり、もしかして俺に興味あり?って思わせることが上手」

「そんなに美人でもないのにモテる子は、男のしょーもない話にも最高の笑顔で受け答えしてる!本当に関心しますよ。めっちゃ楽しそうに見えるし、包容力を感じます」

やはり笑顔は最高の恋のスパイス。とにかくつまらない話でも笑顔で受け応える女性が、男性ウケがいいみたい。忍耐ですね!周りの友人に出し抜かれないように、自分なりの恋のテクニックを磨いていきたいですね!

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ