fbpx

不倫から抜け出すためにやるべきこと。やらない方がいいこと。

幸せな結婚のためには不倫は遠回りです。

不倫っていうのはある意味『良いところどり』なので恋愛の美味しいところを抽出して経験してしまっているようなところがあります。家庭もあって、女性の扱いに慣れている男性とそうじゃない男性を比較してしまうと、不倫彼の方が良く見えてしまいがちです。

そして別れようというと引き止められて時間だけが経っていく。付き合いが長くなっていくと、情がどんどん入っていってしまう……そんな不毛な状況から抜け出すためには強制的に環境を変えるのが効果的です。

不倫から抜け出す方法

不倫から抜け出すのは、すぐにはできないかもしれません。付き合った期間と同じくらい別れるのに時間がかかると言われています。3ヶ月の付き合いなら、別れるまでに3ヶ月かかるということ。

これが1年、2年、3年と付き合いが長くなっていくと、より別れにくくなってしまいます。中途半端に次が見つかったら別れよう、なんて甘い考えだといつまでも別れられませんよ。

別れると決めたら、その日のカレンダーにマークを。そして、付き合って1年の不倫なら、これから1年はキツイ、忘れられない、と覚悟を決めてください。

ゴールがあれば人間はがんばれるものです。

体の関係は断つ

不倫をやめようと思ったら、ずるずる体の関係を続けるのは絶対にNG。

不倫って体の相性がいいから続いてしまったり、セックスで結びついているところが大きいですよね。だから、体の関係が続いている限り別れられないと思った方がいいでしょう。あなたが拒めば彼はあの手この手で優しくしてくるかもしれませんが、流されてはいけません。

しかも、肉体関係を伴う不倫は不法行為です。相手の奥さんから慰謝料請求される可能性も十分にあります。男性は最初は浮気がバレないように警戒するけれど付き合いが長くなると長くなればなるほど、油断するようになるのでバレるリスクも増しますよ。

奥さんと別れないなら別れるはNG

どんな形であれ、結婚生活を継続させているような男性であれば女性がヒステリックになったり、駆け引きで発言をすることがあると分かっているものです。

ということは当然のことながらどう振る舞えばあなたが落ち着くかも彼は分かってしまうはず。中途半端に別れ話をしても言いくるめられる可能性が大だということは覚えておきましょう。

結局のところ、本気で不倫をやめたいと思ったら何も言わないですっぱりと消えるのが1番です。女性は押しに弱い生き物。彼に言い訳の機会を与えてしまうような別れの駆け引きはやめましょう。

同世代の独身男性とデートする

最後に、あなたが既婚者にハマって苦しんでいるなら、ぜひ彼女なし独身男性とデートしてみることをおすすめします。

既婚者と違って、裏も憂いもないまっすぐな愛情は、最初はものたりないかもしれません。でもこういうごく普通のおつきあいがあなたを不倫の沼から救い出します。『非日常の愉悦』に耽溺する不倫から、陽の当たる現実社会へのお引越しのようなもの。

あなたと一緒に現実を生き、苦労をして未来をつくってくれる男性を探しに外に出てみましょう。あなたが当然だと思っていた贅沢や、既婚男性の気遣いはないかもしれません。でも、独身男性には不倫相手には求めて得られなかったことが、ごく普通に期待できます。

『愛するひとは一人、その人と暮らす』という、ごく普通のことです。『二人を愛して行ったり来たり』が当然と思わなくてはならない恋愛は、もうやめましょう。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ