fbpx

肩書きに騙されないで!付き合ってはいけない「キケン男子」4タイプ

ルックス、肩書き、年収良し。しかし独身、彼女いない歴3年以上……。そんな男性がいたらムムっ!これは危険な合図。「掘り出し物見ーつけた!」と思って飛びつけば大変なことに……。完璧な外見に潜む正体とは?!

お金にうるさい「節約男子」

ルックス、肩書き、年収良しの男性と運良く付き合える機会に恵まれたのに……あれ?!ふたりきりになったら彼のあまりの豹変ぶりに「この男、イメージと違う!」と一瞬で冷めてしまったことはありませんか?

その代表格ともいえるのが、お金にうるさい「節約男子」。 景気が良くても悪くても必ず生まれるこの男子に出会う確率は、結構多いのではないでしょうか? 

デートはもっぱら散歩だったり、食事は必ず1円単位で割り勘だったり。実家でもらった野菜を持参すると喜び、「今度は肉がいいな」とせがまれたり、プレゼントはカードのポイントと交換したタオルだったり……、多くの猛者がいるフィールドです。

節約男子を見極めるには、まず食事でのメニューの選び方に注目。メニューの中で最も安いものやボリュームのあるメニューを十分過ぎるほど吟味の上選択する、なんていうところに金銭感覚が見え隠れします。

彼女は引き立て役?「自分酔い男子」

節約男子のほかにも、付き合ってみると予想外な豹変彼氏はまだまだいます。たとえば、「自分酔い男子」。

彼女は自分の引き立て役。自分が好きすぎるあまり声色をダンディー風にわざと変えたり、ドラマの主人公になりきって彼女を振り回す色男に変身する人も。

常に話題の中心を自分に持ってくる自分酔い男子。携帯電話のトップ画面が自分の写真になっているなんてこともあるのでは?!

甘えん坊すぎる「赤ちゃん男子」

020330

彼女を自分のお母さんや先生と思い込む「赤ちゃん男子」も困りものです。食事のお世話や洗濯掃除、持ち帰った仕事の手伝いなどありとあらゆる自分のすべき事をスラスラ暗号のように頼んできます。

はじめて彼氏の家に泊まったときに「明日は7時に起こしてほしいな」なんてさらっと言われたら赤ちゃん男子の疑いが濃厚です。

恋人より仕事優先「ワーカホリック男子」

「今こんな仕事を任されてるんだよ」と仕事の話をのっけからしてくる男子は、彼女よりも仕事が恋人?の「ワーカーホリック男子」、もしくは結婚してから「俺は仕事で疲れてるんだ」と言い張る亭主関白の兆しが。

デートの約束も気分が乗らなければ仕事優先。平気で「仕事で30分遅くなりそう」と約束の時間直前にメールを送ってくることもあるかも知れません。

危うい男子が仮面をかぶるワケとは?

節約男子、自分酔い男子、赤ちゃん男子、ワーカーホリック男子……。彼女になったのをいいことにその全貌をさらけ出す要注意男子を見分けるには、付き合う前に危険サインを見逃さないことが大事です。

ルックスや肩書き、年収に惑わされて「気にするほどでもないか」、「かっこいいんだし」なんていう妥協はNG。そう思ってしまったら最後、付き合ってみて「やっぱり何年も彼女ができないわけだ」と涙ながらに納得してしまう惨事になりかねません。

いい話にはワケがある。危うい男子が素敵な仮面をかぶるのは、無意識か意識的にか、その溢れ出る危うさを自覚をしているからなんです。

危険な彼氏に出会ってしまったらエンジョイしかない!

そんな危険な男子たちの発する細かなサインを見逃してガッカリしているあなた。いえいえ、大丈夫、ガッカリする必要はありません。

せっかくユニークな男子にめぐり合ったんですもの、もし心のゆとりがあるならば、しばらくこのふぞろいの彼氏たちの観察をしてみてはいかがでしょう?

「そうきたか!」、「こんな反応をするのね!ワオ!」と良くも悪くも絶え間ない驚きが待っている刺激的な日々を過ごせること間違いナシ。「異国の国へバカンスに来た」気分で思いっきりエンジョイしてしまいましょう!

このバカンスに慣れてしまうと普通の恋愛には戻れない恐れもありますが、それはある意味あなたの懐が深いか、もしくは実は同じ穴のムジナか……?!

危険な彼氏の出会いも縁あればこそ。出会いも別れも含め、ここはひとつ愛すべき危険な彼氏たちとのご縁をたっぷり堪能してみませんか?

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ