fbpx

不倫の恋の潮時……みんなどうやって終わってる?

始まりがあるものには、必ず終わりが訪れるもの。それは 不倫 の恋でも同じです。通常の恋愛ならば恋の終わりは容易に想像できますが、 不倫 となるとどうなのでしょうか。

不倫 だから最後はやっぱりドロドロしているの?それともあっさり終わっちゃうの?そんな疑問に 不倫 経験者が答えてくれました。それではどうぞ、不倫の恋の潮時4パターンです。

1.単純に不倫に飽きた!

「元彼とは不倫と分かっていましたが、何回か会っているうちに飽きちゃいました。面白そうな人だったので付き合いましたが、意外と普通でした。今は新しい既婚カレと付き合っています」(28歳/女性/不動産デベロッパー)

のっけから案外普通ですね。それもそのはず。不倫の恋も恋は恋です。はじめはドキドキしていた不倫の恋も、始まってしまうとイガイと普通の恋愛と変わらないもの。

3カ月、6カ月、1年、3年。3の倍数で破局のクライシスが訪れるのは独身者どうしの恋愛と一緒のようです。

飽きるのは勝手ですが、次も不倫とは。姐さん、なかなかやりますな。しかし、ここで後腐れが出ないは、不倫恋愛の救い。「飽きたからムリ!」の一点張りで、うまいこと切り抜けましょう。

2.新しい独身の男性が見つかった!

不倫の恋のいいところはコレ。相手が結婚している以上、自分に新しい彼氏が出来ても文句を言わせない事が出来ます。既婚者に自分の行動をあれこれ詮索されるのはイヤですからね。もちろん合コン行き放題!

「既婚の彼氏には、私が新しい男を見つけたら暖かく見守ってもらうことを約束してもらいました。合コンに行くことも了解済みだったので、既婚カレと付き合ってから半年で新しい独身カレができました」(27歳/女性/出版)

ま、しばらくは両方の男と二股するでしょうから、ムリに既婚カレと別れなくてもいいでしょう。

ただし、男というのは浮気相手に対しては嫉妬や嫌悪といったドロドロの感情を向けやすいので要注意。健闘を祈ります。

3.彼に新しい愛人が出来た!

「不倫している彼の様子がどうもおかしいと思って問い詰めたら、私以外にも新しい女がいることが発覚。悔やしかったけれど別れました」(26歳/女性/CA)

これは割とショックなパターンでしょう。既婚カレに新しい女が出来たとき、あなたならどうしますか。

ひょっとしてお相手の既婚カレはパイロットですか。そりゃま、もてるでしょうね。

既婚の男性が自分を愛人に選ぶ理由が「若さ」にあるとしたら、その愛人の座はいつか、もっと若い誰かにとって替わられることを覚悟しましょう。

4.奥バレ(奥さんにバレ)した!

「2年前から社内不倫してました。最近、既婚カレとぜんぜん連絡がつかなくなって。やっとメールが来たと思ったら『もう別れてほしい』だって。理由を聞いたら奥さんにバレたからだとか。あまりに悲しくて心の整理がつきません」(27歳/女性/保険代理)

やっちゃいました。考えられる中で、もっとも良くないケースです。

こういうのが女子は一番困ります。不倫するなら、奥さんにだけはバレないようにうまくやってほしいものです。場合よっては奥さんからの訴訟のリスクもありますからね。

5.不倫に強烈な罪悪感を感じた時

この場合、既婚の彼氏が奥さんに対して抱く罪悪感と、女性が彼の奥さんに抱く罪悪感、二つのパターンがあると思います。

しかし、既婚者と付き合っている女性は、「この恋は本気なの!!」と正当化し罪悪感さえ感じないこともしばしば。

一方、既婚男性にとってほとんどの場合、所詮不倫なのです。初めの頃は刺激的でわくわくしていた不倫も、徐々に甲斐甲斐しく尽くしてくれる妻に罪悪感を感じたり嘘をつくことが辛くなってくるのです。

メールやデートの回数が減ってきたら、それは潮時の合図かもしれません。

不倫の恋を終わらせるにはいくつかの方法がありますが、その終わらせ方次第で自分の今後の人生にも影響する可能性もあります。どう別れるかは、自分が納得いく方法が一番でしょう。

勇気をもって、今すぐ「不倫解消」に向かって歩みましょう

彼のことが好きでどうしても別れらないという女性は多いと思います。しかし、何よりも大事なのは不倫男性との別れと将来を天秤に掛け、その意思を強く持つことではないでしょうか。いくら相手のことを好きであっても、自分が幸せになれない恋愛、相手の家族も傷つけてしまうかもしれない恋愛とは決別すべきかもしれません。

不倫の恋の終わりに修羅場になることだけはカンベンしてほしいもの。どうせ幻の恋ならば、最後までキレイな思い出のまま終わりたいものです。

※不倫に悩むんでいる人は、こちらの不倫研究所の記事もオススメです(相互リンク)。

  • ふりんしている男性が離婚を決意した心理
  • 略奪愛を成功させる13のルール
  • 不倫に関するコラムはここ
編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ