fbpx

付き合ったら不幸になる!?ダメ男チェックリスト

男性は、女性の前では格好をつけています。一見素敵な男性に見えても、安心してはいけません。ただの見せかけでたいしたことない男性と時間を過ごす程もったいないことはありません。

ダメ男は、節々にダメな部分が見え隠れします。それを見逃さずに気になる男性のことをチェックできるかどうかで、自分の幸せは決まって来ます。

小さな遅刻を続ける

男性がデートや遊びの待ち合わせにちょっとだけ遅れてくる。5分10分の遅れなら、ついついなんとも思わないで流してしまいがちです。しかし、そのだらしなさがダメ男を現しています。

時間の見極めが下手、到着時刻をごまかして伝える。そういった小さなウソやごまかしが上手い男性は、極めてだらしないです。だらしない自分の評価を下げないために、ウソごまかしが上手くなっているのです。遅れてくる男は、ダメ男ということを肝に銘じましょう。

お金の貸し借りをする

「後で払うから払っといて」と言われてそのまま忘れていたりすると、お互いの関係に不満が出て来ます。そういう場合は、きちんと請求するべきです。お金の話は、なあなあにしておくと後々大きな問題になります。

お金にだらしないと、簡単に金融会社にお金を借りる癖がついたりします。もし付き合っても「今月ピンチだから貸して」と言われるかもしれません。そうならないために、しっかりとした金銭感覚を持っているか確かめる必要があります。

店員に横柄な態度

レストランに入り、自分が客だからと明らかに年上の店員さんにため口を使っていたり、横柄な態度をとっているとダメ男間違いなしです。立場でしか人間関係を見ていない、人の気持ちがわからない男性です。

付き合ってパワーバランスを相手が強く持ってしまったら、苦しい生活が待っているに違いありません。気になる男性の、店員さんへの態度は付き合う前に絶対に確認しておくべきです。

自慢話ばかり

男性は、女性の前では強がります。ダメ男は、ダメなところを隠すためにいいところばかりを見せようとして自慢話をしきりにするでしょう。自慢話の中では、誰でも凄い人になれます。

そんな口車に乗せられて、凄い人かもしれないと錯覚してはいけません。口ではなんとも言えるのです。

ダメ男と付き合う程、体にも心にも悪いものはありません。時間がもったいないです。何事も経験ですが、そんな男と付き合う経験なんかしなくて結構です。気になる男性に、盲目にならずにきちんと厳しい目を向けてダメ男じゃないか確認しましょう。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ