fbpx

デキる男は意外と誠実!?誠実なハイスペック男性の見分け方

仕事ができる、高収入・ハイステイタス、みんなから頼られる、もちろん女性からもモテる……そんなハイスペック男性とお付き合いする際に気になるのは「浮気癖がないか?」という点。

「男と女は別の生き物」と言いますよね。不誠実なハイスぺ男に泣かされるのはごめんです。

パートナーに選ぶ男性には、人としての誠実さは最低限持っていてほしいもの。本当に誠実な男性の行動とはどのようなものなのでしょう。普段のちょっとした言動から誠実なハイスペック男性を見抜くポイントをまとめました。

誠実な男は約束を守る

誠実なハイスペック男性はどんなに忙しくてもあなたとの約束を簡単に反古にしたりしません。それは日常の些細な行動にこそあらわれるもの。約束の時間を守る、やむなくキャンセルの場合は必ず連絡を入れる、などがそれです。

「せっかく二人で予定を合わせても、デートのたびにドタキャンや大遅刻を繰り返していた元彼。だんだん嫌気がさして別れましたが、正解でした。仕事でも、自分の確認不足のせいで、たびたびトラブルを起こしていたようです」(27歳/メーカー)

メールは必ず返す、出られない電話にはあとで必ず折り返し掛けるなどもそう。ビジネスの基本と人間的な誠実さには不思議と多くの共通点があります。

些細な取り決めさえ守れない男性が、大きな約束を守るとは思えませんものね。

誠実な男性は自慢話をしない

自分の話になると鼻につくような自慢話をする男性は要注意です。誠実な男性は、世の中の大きさと自分の小ささを客観的に対比することができます。また、自慢話をすることが自分の価値を下げることにつながることもよく知っているので、決してそのような話をしません。

「信頼できる経営者かどうかを見極めるポイントは、自社の実力を上っ面で大きく見せようとしているかどうかで分かります。不誠実な経営者ほど自分のことを語りたがります」(32歳/経営コンサルタント)

「合コンでやたらと自慢話をしたがる男性に注意しましょう。付き合ったとしても、嘘がバレるまでその話を繰り返し聞かされますよ。一見、静かでおとなしそうな人が誠実クンであることが多いですよ」(29歳/恋愛コンサルタント)

ビジネスでも合コンでも判断ポイントは同じなんですね。

誠実な男性は簡単に体を求めない

デキる男は自己の利益だけを追求しないと言い換えることができます。ハイスペック男性はエネルギーレベルも高いし、モテますから、夜のお相手だって苦労しないかもしれません。でも数をこなすような目的で女性を求めるのは、人間性の問題です。

「いきなり体を求めてくる男性は、そもそも女性と長期的な付き合いを望んでいない可能性があります。あなたとのお付き合いを望む誠実な男性ならば、初対面や出会って間もないデートで体を求めることはありません」(29歳/恋愛コンサルタント)

関係を持ってしまった後にヤリ逃げされたと涙をのむ女性。でも初対面でそこまで許してしまったなら、お互い様と言えるでしょう。男性の行動をよく見極めて、誠実な男の人と巡り会いたいものですね。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ