fbpx

「アラサー女子×アラフォー男子」年の差カップルの謎に迫る

最近、仕事に全力なアラサー女性と、アラフォー男性のカップルが増殖中なのをご存知でしょうか。年齢が一回り離れているカップルも珍しくありません。このようなカップルが驚くほどしっくりくる理由とは。アラフォー男子がもつ「3大余裕」からわかってきました。

「気持ちに余裕」……安心感で満たしてくれる!

同世代のアラサー男子と付き合うと、会っていない時間は不安になることはありませんか。

「私に内緒で合コン行ってないかな」「浮気してないかな」など何かと心配事がつきません。だからといって、彼らはまだまだいろいろな女子を経験してみたいお年頃。それを「行かないで」と束縛するのも二人の関係にひびが入りそうです。

一方、アラフォー男子は、周りの同世代女子は家庭をもっていますし、一通り女の人との遊びを経験してきたので、彼女以外の人と遊びに行きたいという衝動に駆られることも少ないはず。いつも不安ばかりだった自分から卒業し、相手を疑うことなく、安心して付き合えるようなります。

また、忙し女子は仕事同様、恋愛に対しても頑張ってしまいがち。「頑張らなくてもありのままの自分」を受け入れてくれるアラフォー男子の前であれば、大丈夫です。彼氏というより、「お父さん」のような安心感で満たしてくれるので、居心地のよさはアラサー男子よりも格段にアップします。

「お金に余裕」……ワンランク上の大人のデートを提供してくれる!

忙し女子はある程度稼げる人が多いです。それゆえ、同じくらいの収入のアラサー男子では物足りなくなってしまうなんてことも。

その点、アラフォー男子は遊び仲間の友人が結婚するなど交友関係が狭まり、お金を使う機会も減っているので、快くおごってくれるはず。アラサー男子よりも稼いでいて、お金にも余裕のある彼らは「ちょっと贅沢なお食事」もさらっと提供してくれることでしょう。

カラオケ、ボーリング、ゲーセン、合コン……若者の遊びを一通り堪能したアラサー女子に、アラフォー男子は、ワンランク上の大人の遊びを提供し、仕事だけでなく、プライベートでも大人なレディへとステップアップさせてくれます。

「ちょっとリッチな美味しいものを食べに行く」「美術館へ行く」「旅行に行く」など、大人なデートに憧れているアラサー女子にとって、アラフォー男子はぴったりです。

「仕事に余裕」……的確なアドバイスをくれる!

忙し女子はとっても仕事に一生懸命。仕事面でも尊敬できる上司のような人に憧れます。さらに「仕事のアドバイスをもらえる」なんてことになれば、尊敬のまなざしを向けずにはいられません。

アラサー男子の場合は、ちょうど自分の仕事も忙しくなってきたところ。彼女の仕事の愚痴を聞いたり、アドバイスをする余裕はありません。お互い仕事でピリピリしていて、会っている時もお互いに癒されないなんてこともありがちです。

一方、アラフォー男子は仕事の相談を持ちかけると、ただ単に優しい言葉をかけるだけでなく、自身の経験を活かして的確なアドバイスを投げかけてくれます。彼はいつのまにかあなたになくてはならない存在に。そんな頼もしさから、アラフォー男子を選ぶ人が増えているのでしょう。

忙しアラサー女子はアラフォー男子に支えられる時代

年の差カップル急増の背景にはこんな理由があったのですね。仕事を頑張りたい忙しアラサー女子を支えてくれるのは、「アラフォー男子」がぴったりです。

女も仕事で頑張る時代です。「女は2、3歩引いて、彼氏を支える」の時代は終わりました。仕事を頑張っているアラサー女子のみなさん、今までアラフォー男子との出会いを視野に入れていなかったり、敬遠していた方も、「食わず嫌い」なだけかもしれません。次の恋をお探し中の方は、ぜひ一度「アラフォー男子」をお試しあれ。

写真:Freedigitalphotos.net

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ