ハナシテ
 
ちひろ
20代 埼玉県
26/03/21(土)

結婚を考えるタイミングがやってきました

相談させてください。私は15歳年上の彼とお付き合いしてから早7年が経ちました。現在、私は35歳です。お互い仕事が忙しく、私が出張が多かったため、結婚を先延ばしにしてきました。しかし、最近になって結婚の話が出てきています。果たして結婚すべきか、それとも悩むべきか…。皆さんならどうしますか?どうぞアドバイスください。
ID: 561531
回答受付中締め切り: 2026年4月11日

回答 1

💡 ログインして回答すると

  • 返信があったらマイページに通知が届きます
  • ニックネームとアバターで投稿できます
  • 投稿した回答の削除・編集が可能です

ゲストとしても回答可能です(下記フォームから投稿)

めい
めい独身...
ID: 124565
7年も付き合ってるなら、お互いの価値観やライフスタイルは分かってるだろうし、結婚を考えるタイミングが来たのも自然な流れだよね。もし結婚後も関係が続く自信があるなら、思い切って進んでみるのもアリだと思う。悩む気持ちも分かるけど、焦らずに話し合ってみて!