fbpx

今日からできる!「理想の男性」を引き寄せる5つの行動

ブランコに乗る女性

結婚を考えた時、どんな人とどんな家庭を築くか 理想 を考えたことはありませんか?誰にも 理想 はあるはず。そして 理想 に近い未来を実現したいと考えるのではないでしょうか。

それにはまず、 理想 に近い人と出会わなければいけません。今回は、そんな男性を引き寄せるために気をつけたい5つの行動をご紹介。

仕事に没頭しない

仕事にやりがいを感じている女性ほど、恋愛が後回しになりがちです。そして、頑張れば結果が出ることに充実感を感じると、恋愛はいらないとも考えるようになります。

しかし、忙しいことを理由にしていると、チャンスを逃すことに。理想の人に出会うには、まず出会いを求めたり恋愛にまわす時間を作りましょう。プライベートも充実すれば、仕事もますますはかどるかもしれませんよ。

やりがいのある活動をする

生活のためだけに働いていると、仕事にやりがいを見出せなくなります。1日の大半を過ごす仕事を嫌々していては、その気持ちが表情や態度にまで表れてしまい、とても損です。

その一方、何事にもやりがいを見出せる人はとても魅力的。そんな人には、多くの人が「一緒にいたら楽しそう」と感じてくれるはずでしょう。毎日を楽しく過ごせるだけでなく、自然と人を引きつけるので一石二鳥ですね。

自分が輝ける場に身を置く

楽しいと思えることをしている時は、その人の長所が見えやすいもの。ワクワクして、幸せを感じている姿を素敵だと思ってくれる男性こそ、あなたの魅力を誰よりもわかってくれるはずです。

そこで、どんな小さな活動でもかまわないので、「やりたい」と興味を持ったものには積極的に参加してみましょう。その時に撮った写真をSNSにあげるのもオススメ。その姿に共感してくれる人は近い価値観を持っているので、お互いを理解し合える関係になれるかもしれませんよ。

多面的な自分を見せる

マジメそうなのにお茶目、いい加減そうに見えて責任感がある……人には、見た目のイメージとは違う一面を持っているもの。そして、そのギャップが大きければ大きいほど好奇心が刺激され、相手をハッとさせられるのです。

オススメしたいのは、多面的な自分を意識的に見せること。特に、関係を一気に縮めることが苦手な人ほど、効果があります。時間をかけてでも様々なあなたを見せれば、少しずつ理解が深まり、より結びつきの強いパートナーシップを築けるはずです。

「好き」と言えるものに囲まれる

誰かに愛される人の周りには、様々な愛が溢れています。家族や友人に対する思いやりはもちろん、自分が気に入った物事に囲まれていることも、愛の一つになります。

あなた自身が与えられる愛を増やすには、まず「好き」と言えるものを増やすことが大切。あなたが心地よいと思い、気に入っている空間に身を置けば、自然と楽しみも増すでしょう。また、「好き」と言えるものが多いということは長所を見つけるのが得意ということにも繋がります。前向きな女性は、とても魅力的ですよ。

これらを実践して、ハッピーオーラも引き寄せちゃいましょう。

【関連記事】

理想の男は探さず育てる!彼をあなた好みの男にする5つの方法

結婚への近道!「理想の男性」を探す3つのポイント

白倉 みのり

オシャレに無頓着なのに、なぜかファッション業界に就職。 結局その会社に7年間勤務し退職。 言いたいことも言えない世の中に一石投じるべく、恋愛コラムを中心に執筆スタート。 経験、実績、妄想入り混じる独自の観察眼で、男と女をぶった切ります。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ