fbpx

意外!?「ぽっちゃり男子」を恋愛・結婚対象とする女性は7割以上と判明

ぽちゃメン

株式会社ウエディングパークが、20代~30代の女性135人を対象に「パートナーの体型」に関する調査を実施。 ぽっちゃり男子 に関しての意外な結果が明らかになりました。今回はその ぽっちゃり男子 に関する調査結果をまとめてみましたので、ご紹介していきます。

女性に質問!「 ぽっちゃり男子 」は恋愛対象か

「ぽっちゃりな男性は、恋愛/結婚対象になりますか?」という質問をしたところ、「恋愛/結婚対象、どちらもなる(59.3%)」「恋愛対象のみなる(3.7%)」「結婚対象のみなる(8.9%)」と、合わせて7割以上の女性が、恋愛や結婚のパートナーがぽっちゃりな男性であることに好意的なイメージがあることわかりました。

また、「ぽっちゃり男子」に好意的な女性に、魅力を聞いたところ「細いよりは安心感がある」「印象、包容力を感じる」「長く付き合うには、優しさや気が合うかなどの内面が大切」など、モテるぽちゃメンには「包容力」「安心感」「性格イケメン」という3要素が共通していることがわかりました。

「 ぽっちゃり男子 」とお付き合いしたことある?

次に、「今までぽっちゃり男子とお付き合いしたことがありますか?」と質問してみると、42.2%の女性が「はい」と回答し、3人に1人以上が実際にぽっちゃり男子とお付き合いしたことがあるとわかりました。

コメントでは、「高級フランスベッドのよう」「包まれているような、守られているような気がした」「ポニョポニョして気持ちいい」など、ぽちゃメンの彼ならではの、幸せエピソードが数多く寄せられました。

結婚したい男性タレントはいる?

あわせて、「結婚したいと思う、ぽっちゃり男性芸能人を選んで下さい」と質問してみると、最も人気があったのはバラエティ番組でも大活躍の「ケンドーコバヤシ(24票)」、続いて料理上手で有名な「キャイーン・天野ひろゆき(18票)」、3位が一般女性との結婚を発表した「アンタッチャブル・山崎弘也(14票)」となりました。

今回の調査では、女性が「ぽちゃメン」に対して寛容な意見をもっていることがわかりました。やはり結婚となると、見た目の美しさよりも、「人柄」「性格」「包容力」といった内面を重視する女性が多いことがうかがえます。「ぽちゃメン」をパートナーの対象にできたら、恋愛の幅もグッと広がるかもしれませんね。

【関連記事】

ムキムキよりムチムチ!独身女性が思う「抱き心地のいい男」の体型とは!?

3位顔、2位タバコ…合コンで女子がチェックする男性のポイント第1位は?

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ