fbpx

都合のいい女まっしぐら?!恋愛でのNGな尽くし方

彼に対して尽くタイプ、そんなあなたに気をつけて欲しいことがあります。それは恋愛において欠かせないことは、適度な距離感を保つということです。

最初のうちは、彼も喜んであなたのかいがいしさを受け入れるかもしれませんが、それが長く続くとだんだんと重く感じ、放っておいて欲しいとさえ思い始めます。

彼に対して尽くすのは自分のため!?

彼のために、という気持ちから尽くしてしまう人は要注意です。

なぜなら彼のためと思いながらも、自分が安心したいために尽くしているパターンがほとんどだからです。自分自身に対する自信のなさから、彼に尽くすことでその不安を消そうという心理が働いているのです。

それは残念な結果しか生みません。尽くされることで彼は安心してしまい、彼のあなたへの愛がぞんざいなものへとなってしまいます。

こんな尽くし方じゃ、都合のイイ女に!

好きな彼のためなら、ファッションの好み、音楽の趣味などを合わせることが正しい愛情表現だと感じてはいませんか。理解を示すことは大切ですが、自分を捻じ曲げてまで合わす必要はありません。

意外に行いがちなのが、デートの日は毎回彼の予定に自分のスケジュールを合わることです。それこそ、都合のイイ女へと陥落する道に踏み出してしまっています。

それだけに留まらず、彼と一緒にいたいがために引っ越す、果ては海外留学へ行った彼を追いかけるという人もいます。

男性と女性は、価値観の違いやすれ違いを通して愛情を育みます。

彼の好みに合わせすぎることで、自ら彼女からタダの都合のいい女へと自分の価値を落としてしまっています。彼のため、というただそれだけの理由で自分の好みや趣味、行動を変えることはオススメしません。

男性は「尽くされる=狩られる」と感じる!?

まずは男性の狩りの本能を満足させないことが大切です。

女性が尽くし続けると、男性は常に追われているという感覚を覚えます。その結果、狩られるかもしれないという恐怖に繋がるため、男性は逃げ出したくなるのです。

そのために男性が狩りたいと思うような女性でいましょう。

魅力的な女性とは、彼に依存しすぎることなく、自分が好きなものをしっかりと持っている人です。そんな女性はキラキラと輝いていますし、自信に溢れており、幸せそうなオーラを放っているものです。

男性はそんな魅力的な女性を近くに置きたいと考え、そう簡単に手放さないでしょう。

彼のために尽くすことは大切ですが、思っている以上に彼を遠ざける原因にもなってしまっています。まずは、自分と彼の違いを認めましょう。

その上でお互いを尊重し、違いを乗り越え寄り添う気持ちを持って、彼への思いやりを大切に。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ