fbpx

狩野英孝の6股テクはコレ!?「ダメンズ」にハマるアラサー女子の特徴3つ

女性にキスする男性

お笑い芸人の狩野英孝さんの6股疑惑が世間を賑わせていますよね。今カノと名乗るタレントの加藤沙里さんと破局したニュースで持ち切りですが、このニュースを見ているとなぜ狩野さんのような ダメンズ がモテるのかちょっと不思議に思いませんか?

いつの時代にも ダメンズ はいますが、なかには ダメンズ と分かっていてもハマってしまう女子も少なくないのでは。今回はそんな ダメンズ にハマってしまう女性の特徴を分析してみました。

ダメンズ に「尽くしたい」と思ってしまう

まず考えられるのは、付き合っていくうちに情が移ってしまうパターンです。例えば相手から仕事の愚痴を聞かされた場合「●●もそういった苦労を味わっているんだ……」と感じて、つい彼の面倒を見てしまいたくなってしまう気持ちって、あなたも心当たりがありませんか?

友だち関係ならセーブできる気持ちも、恋愛関係となると相手に対する気持ちが諦めづらいのも「好き」という感情の厄介なところです。でも、彼が浮気性であれば、付き合っていたところで自分が幸せになれないのは目に見えています。

一度浮気をする人は、何度も繰り返し浮気をするもの。彼に「脈がない」と分かったら、きちんと気持ちの整理を付けることは、ダメ男に限らず大切なことですよ。

自分に自信がない

今の自分に自信がないと、ダメ男に引っかかる可能性はグンと高くなります。なぜなら「ダメ男=浮気性の男性」ほど「可愛いね」「君はすごく素敵だと思うけどな」と口が上手く、彼が自信を与えてくれることで相手を異性として意識しやすくなるからです。

「自分に自信を与えてくれる=好き=信頼できる」という図式が成り立つことで、彼が浮気性と分かっていても気持ちを諦められず、彼への依存も高くなってしまうわけです。

異性への依存が高くなると、関係は上手くいきづらいのは恋愛全般に言えること。自分自身への自信のつけ方は自分で見つけて、周りに魅力を分けてあげる素敵な女性になりたいものですね。

イケメンである

見た目の格好良さに飛びついて、浮気性と分かっていても惚れてしまう女性は少なくないのでは。そのため、面食いの自覚がある女性は要注意。特に今まで恋愛をしてこなかった女性で、面食いの女子ほど相手から好意を持たれると、たちまち惚れ込んでしまう傾向にあります。

遊びで付き合う方法もありますが、あなたが少しでも「誠実な彼氏が欲しい」「結婚したい」と思っているのなら、話は別です。こうした男性との関わりは避けて、内面重視で相性のいい男性を探した方が、アラサーという貴重な時間を無駄にせずに済むでしょう。

ダメ男にハマってしまう女性の気持ちが少しは理解できたのでは?本当に相性のいい相手とは、お互いに与え合うことができるものです。ダメ男に悩まされてしまった際は、ぜひ自分にもこういう傾向がないか見直すきっかけにしてみてください。

【関連記事】

【注意喚起】イケメンに騙されるな!女子が引っかかりやすいダメンズの見抜き方

初対面で見抜け!付き合うと時間を無駄にするダメンズチェックリスト

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ