fbpx

意外と簡単!初デートで彼をキュンとさせるコツとは

初デート女の仕草キュン

初デートではなんとしてでも好印象を与えたいもの。そんな初デートで、男性は女性のどのようなしぐさにキュンとするのでしょうか。調査してみました。

初デートでキュンとくる女性のしぐさは?

【質問】
初デートでキュンとくる女性のしぐさは?

【回答数】
おいしそうにご飯を食べる:50
笑顔で「デザート」頼んでいい?と聞いてくる:24
一杯目からビールを注文する:4
グラスの口紅を指でふきとる:2
その他:20

ご飯をおいしく食べる姿に惹かれる男性多数

調査の結果、おいしそうにご飯を食べる姿に惹かれる男性が多かったようです。

「遠慮されるのは嫌なので、美味しそうにご飯を食べてくれると嬉しいです」

「やっぱりおいしそうにご飯を食べる姿を見ると、こちらもうれしくなるから」

「生きるうえで食事は欠かせない。それを楽しんでできる人なら、リラックスできる時間を共有できそうだから」

食事をする時に、楽しそうにご飯を食べている姿を見ると、一緒に楽しい気分になれるようです。また、食事の時間は2人にとっては、一緒の時間を送る上で大切な時間になり、その時間をリラックスできると、より親密な関係になれそうだと感じるようですね。

食事の際に遠慮せずに食べていると、元気で活発なイメージを抱くこともできるかもしれませんね。

デザートの注文には男性も応えたい様子

続いて人気だったのは、デザートをねだってくるというものでした。

「今まで上品ぶってネコをかぶっていた彼女が、デザートを目の前にして、素になった時です」

「デザートを笑顔で頼む姿は単純に女性らしく、かわいらしいと思ったから」

「やはり女性の笑顔に勝るものはありません。しかも甘いものを頼むなんて、かわいいでしょ」

男性は、女性の笑顔が好きな人が多いように、初デートの時に笑顔で女性に甘えられると、キュンとしてしまうようです。甘えられることによって、頼りにされていることを実感したり、守ってあげたくなったりするのかもしれません。

デザートということで、甘いものが好きだという印象を受け、より相手の女性らしさを感じることができる、ということも考えられるでしょう。

男性は単純なしぐさでも勝手にときめく生き物なのかも

結果としては、女性が楽しそうにしている様子を見ることでキュンとするようです。また、甘えられると男性は弱いのかもしれませんね。男性としては、女性に楽しんでもらったり女性に甘えられることで、自分が必要とされている、あるいは自分が満足してもらえている、ということを実感することができるのでしょう。

何より、デートを通じて、女性のかわいらしい一面を見ることができれば、それで男性はときめいてしまいます。男性は、意外と単純な生き物なのかもしれません。

■ 調査地域: 全国
■ 調査対象: 女性
■ 調査期間: 2015年02月10日~02月24日
■ 有効回答数: 100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ