fbpx

水族館デートにおすすめの服装 男性女性シーズン別おすすめコーデ

出典元:ぱくたそ

水族館にデートって室内だけど結構歩き回るし何を着ていけばいいの?という人も少なくありませんよね。

そこで、今回は水族館デートにおすすめの服装を季節ごとにご紹介します。

また、女性におすすめのコーディネートと男性に着てほしいコーディネートと合わせて、季節に関わらず水族館デートで押さえるべきポイントも解説。これならデートで間違いなし!というものを厳選しましたので、参考にしてください。

水族館デートの服装で気をつけたいこと

出典元:frestocks

水族館デートを楽しみにしている独女の皆さん、服装は大丈夫ですか?

水族館は屋内部分も多いので、あまり深く考えずに出かけてしまう人もいるようですが、実は気を付けなければならない注意点が3点あります。

まず、魚たちを魅力的に見せるために使用されているライトに反応して服が光ってしまうことがあります。特に白の服は反応してしまうので、NGです。

また、上に服を着ているから大丈夫と思ったら大間違い。白い下着に薄いトップスを重ねると透けて光ってしまうんです。

これは男性の前で本当に恥ずかしい思いをしてしまうことになるので、気を付けてください。

もう一つの注意点は、靴です。デートですから、どうしても女性らしさを求めるあまり、ヒールの靴を履きたくなってしまうかもしれませんが、水が多い場所だけに滑ってしまうこともあります。

履き慣れた歩きやすい靴がおすすめですが、履き古した靴だと逆効果なので、新しい靴を少し前から慣らしておくとよいでしょう。

最後にもう一つ。マキシ丈は床の水を吸い込んでべちゃべちゃになってしまうこともあるので、ある程度床から離れた丈のボトムスがおすすめです。

これらの注意を頭に置きながら、水族館でおすすめの服装をご紹介していきます。

水族館デートで女性におすすめの服装:春

おすすめポイント:

水族館内はひんやりしていることもあるので、春の羽織ものは必須です。

また、ライトで白が光ることがあるので、白物はおすすめできません。その点色がついていたり、柄があった方が良いかもしれません。

滑りやすいところもありますし、混雑具合によっては長時間歩くことにもなるかもしれないので、高いヒールは厳禁です。歩きやすいスニーカーなどの靴がおすすめですが、デートなのであまりカジュアルすぎるスニーカーは避けた方が良いでしょう。

おすすめポイント:

春らしい色使いで女性らしいコーデながら、カジュアルさはしっかりあるので、デートにおすすめと言えます。

マキシ丈のワンピースだと、水族館の水はねも気にしなければいけないので、ミドル丈からミニ丈がおすすめです。

ワンピースは水族館でなくても男性には人気のファッションですから、上手に取り入れられるといいですね。

水族館デートで女性におすすめの服装:夏

おすすめポイント:

夏のコーデはどうしても白っぽいものが中心になってしまうのですが、ライト対策としても柄物が有効です。

こうした女性らしいデザインのパフスリーブなど、形に特徴があれば1枚でも様になります。

水族館内の冷房が効いているかもしれませんし、ショーなどで前の方に座ると水をかぶることもあるので、羽織ものや巻物をお忘れなく。

おすすめポイント:

透けない色柄で、かつ女性らしいフォルムがデートには最適です。

夏はかごバッグを持つだけで涼しいイメージになるので、ひとつあると便利です。

かわいいサンダルを履きたくなりますが、水族館内は階段なども多く、ヒールが高いものは危険なので、リボンのついたぺたんこサンダルなどがおすすめです。

水族館デートで女性におすすめの服装:秋

おすすめポイント:

秋になると露出度が減ってきますが、ミニスカートなどで女性らしさを出すことができれば成功です。

肌寒い日もあるので、ジャケットなどアウターはしっかり対策しましょう。水族館内は温度調節がされているかもしれませんので、脱ぎ着が簡単なものが良いですね。

おすすめポイント:

トップスにフェミニン要素があると、ぐっとデート向きな服装になります。リボンやフリルなどがついていますが、それでいてシンプルなデザインが大人の女性感を出してくれるでしょう。

ツイード柄も無地のトップスと合わせやすいので、おすすめです。

水族館デートで女性におすすめの服装:冬

おすすめポイント:

ニットのワンピースは、多くの男性が好むファッションと言えますが、丈が短すぎたり毛玉ができていると、清潔感が無く幻滅されてしまうかもしれないので注意してください。

シンプルでも清潔感があれば冬のデート服として大変おすすめです。

おすすめポイント:

ダボっとしたもこもこカーディガンは、男心をくすぐる女の子アイテムの一つではないでしょうか。

中にきちんとしたワンピースを着た場合、それをちょっと外す意味でもおすすめです。

もちろん冬はこの上にしっかりと防寒対策をとりましょう。アウターが邪魔になる場合は、水族館や最寄りのコインロッカーを利用しても良いかもしれません。

水族館デートでメンズに着て欲しい服装:春

おすすめポイント:

どんな男性でもシンプルならおしゃれに見えます。無地で統一した清潔感ある服装で、パーカーもきれいめアイテムになります。

サイズが大きすぎたり、毛玉ができていると、パーカーも一気にくたびれ感が増してしまうので、注意してほしいですね。

水族館デートでメンズに着て欲しい服装:夏

おすすめポイント:

Tシャツ1枚で様になるスタイルの良い男性ならばTシャツが良いですが、体形にあまり自信のない男性でも素敵に見えるのがポロシャツではないでしょうか。

デートはもちろん、ちょっとしたお出かけにはポロシャツ1枚あればクールに見えるはずです。

ただ、真夏でも水族館は冷房が効いている部屋も多いので、カーディガンや麻のジャケットなど上に羽織るものはあった方がいいですね。

水族館デートでメンズに着て欲しい服装:秋

おすすめポイント:

季節柄なかなか出番が少ないのですが、ニットやカーディガンは女性がキュンと来るアイテムではないでしょうか。

中でもタートルネックのニットは、似合う男性に着て欲しいと思うアイテムです。

中にTシャツを着るのであれば、Vネックのニットもおしゃれですよね。

水族館デートでメンズに着て欲しい服装:冬

おすすめポイント:

冬のメンズコーデで何と言っても気になるのがショールカラーのカーディガンです。

どんな男性が着てもカッコよく見えてしまうのではないでしょうか。若い方なら中はTシャツでも良いですが、しっかり襟のついたシャツを着ると大人の男性というイメージで渋さが増しますよね。

 

水族館デートにおすすめの服装まとめ

水族館は初めてのデートでも付き合いの長いカップルにもおすすめのデートスポットですが、特に初めての水族館デートの場合に気を付ける点やおすすめのコーディネートをご紹介させていただきました。

独女の皆さんは、きっとおしゃれには敏感だとは思いますが、あとで「しまった!」ということが無いよう、万全の体制でデートにのぞんでいただきたいです。

男性もファッションにはうといという方もいるかもしれないので、さりげなくアドバイスしてあげても良いかもしれませんね。

こちらの記事もおすすめ!

東京都内デートにおすすめの水族館!メリーゴーランドにも乗れるんです

東京にある水族館にあるor水族館みたいなレストラン・カフェ特集

東京都内の水族館に近くてデートにおすすめのホテル

東京都内の水族館デートで見てみたい!人気の水の生き物ランキング

東京都内のデートにおすすめ水族館人気ランキング!

本橋由海
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ