fbpx

初デートの場所は?映画はどう?プランや服選びなどまとめ

今まで独女では初デートに関する様々なお役立ち記事を掲載してきましたので、まとめてみました。

これさえ読めば初デートも怖くない!決定版をぜひご覧ください。

初デートのレストラン選びは大切!

男性がご飯の場所を選んでくれるケースも多いかもしれませんが、できればがっかりしたくないというのが女性の本音ですよね。

選ぶチャンスがある場合には、しっかり吟味して、最高のシチュエーションを作りましょう。

お店の選び方だけでなく、食事の際に気を付けることなどについてまとめてあります。

初デートで食事に行く時におさえておきたいこと

サイゼリヤなどのチェーン店はがっかりする女性が多いかもしれませんね。

婚活のプロが「初デートでサイゼリヤはありなのか?」の問題を考えてみた

水族館好きならついでに食事も全然アリです。またはお魚いっぱいのレストランというのもムードがあっていいですね。

ムード満点!東京都内の水族館レストラン5選とアクアリウムレストラン・カフェ4選のご紹介

居酒屋というもお酒好き同士なら盛り上がるので、おすすめです。ただし、飲みすぎには注意。

初めての居酒屋デートで彼の好感度をアップさせる3つのコツ

初デートのおすすめプランは?二人が行きたい場所って?

初デートに対する理想は女性の方が強いかもしれません。行きたい場所も男女では違っていることが多いのですが、大好きな相手となら妥協も必要かもしれません。

できるだけお互いが満足できる場所を選びたいですね。

年齢層によっても違ってくるかもしれないので、注意が必要です。

年下彼氏と初デートで向くデートと向かないデートコースをまとめてみた

女性が初デートに誘って、男性が行きたいデート場所をアンケートしてみた

初デートに映画が向かないという意見もありますが、それはきっと間違ったジャンルを選んでしまったからかもしれません。

楽しい映画デートを実現するべく、注意する点をおさえておきましょう。

初デートで映画に行くときの服装は?見るべきジャンルは?

初デートは第一印象で勝負!こんな服がおすすめ

デートの時の服装は女性なら気になりますが、初デートならなおさらです。

最初は男性に引かれないようなファッションを心がけたいところ。

初デートの服装ではずさないのはどれ?季節ごとに解説!

最近はアプリで婚活などのスタイルもあり、デートが初対面というケースもあるでしょう。そんなときもしっかりアピールしたいです。

アプリ婚活での必須スキル! 初対面の男性にも大事にされる方法

初デートでは失敗しないように細心の注意を!

初デートで失敗してしまうと、どうしてもわだかまりが残ってしまいます。後々の交際にも響きかねないので、十分注意しましょう。

初デートの注意点・NGを知っておけば怖くない!

初デートで遅刻はありえん!相手が喜ぶスマートな待ち合わせって?

服装はもちろんですが、ふるまいも見られています。相手をがっかりさせないようにしたいですね。

初デートで相手と距離を置きたくなる瞬間TOP5

初デートでは誰がお金を払えばいいの?

最近は割り勘派も増えているとはいえ、払いたいという男性もいるので、ここはしっかりお会計時に確認したいところです。

デート代は割り勘?それともおごり?彼氏と彼女のホンネ調査

初デートを成功させる秘訣とは?

初デートで彼の気持ちをぐっとつかむ事が出来れば、2度目以降は気楽なデートができるのではないでしょうか。

初デートの会話もしっかり盛り上げたい!

初デートだけに限らず、話下手だからとだんまりを決め込むのは失礼です。盛り上がる会話を心がけましょう。

必ず盛り上がるネタは?男性の年齢別「鉄板トークテーマ」

初デートでキスはアリ?お泊りは?

初めてのデートでキスってどうなんでしょう。お泊りはさすがに…という意見もありますが、アラサーならアリなのか、もちろんお相手によるでしょうね。

また、初デートで告白ということも気に入った同士なら問題ないのではないでしょうか。

外国人彼氏とは初デートでキスするべき?【モナの国際恋愛相談Vol.3】

初めてのデートでホテルでセックスはOK?アラサー女性の正しい行動

初デートはみんなでがベター?意中の彼からすんなり告白される4ステップ

初デートのそのあとは?メールやLINEでの連絡を欠かさずに

初デートが無事終わり、日常生活に戻った場合でも、気になるのは脈ありなのかどうか。

このままお付き合いを継続していきたいお相手ならしっかり連絡を取り合いたいですよね。

連絡を取り合う中で、自分の気持ちも上手に伝えられると男性も喜んでくれるはず。

LINEでわかる男性からの脈ありサイン

【LINEテク】「うん」だけでOK?男が絶えない女性だけが実践する「モテ返信スキル」

独女にはこれ以外にもまだまだ初デートに関する話題が満載です。

画面右上の「気になるキーワード」に「初デート」と入力して検索してみてください。

本橋由海
この記事を読んだ人におすすめ