fbpx

しっかりチェック!彼が出世する男か見分ける4つの方法

出世する彼運勢見分け

付き合っている彼が将来出世しそうか、リストラされちゃうようなタイプかどうかは女子の皆様にとってはとても気になるポイントではないでしょうか。

将来伸びる男性、伸びない男性を見分けるポイントを集めてみました。

周囲に成功者が多い

出世する男性というのは、周囲の引き立てがあってこそ。事業の浮き沈みはどんな会社でもあるものですが、沈んだときに助けてもらえかどうかは社長の人柄が大きく影響します。

特に、既に社会的に成功している人から可愛がられていたり認められているような彼なら、彼もそうなれる可能性は十分あるハズ。本人を見るよりも周りの人間を見る方が将来性は見えやすいです。

行動力がある

口だけで何もしない男性は、当然のことながら成功しません。寝ていても成功できるというのはありえないので、何かを形にするためにきちんと動ける人が成功に近い場所にいるといえるでしょう。

彼は、夢を形にするために動いている人ですか?口だけで何もしない人ですか?

美味しい儲け話に乗らない

一時期サラリーマンがFXをするのが流行しましたね。副業で株やFXで儲けている人もたまにはいるかもしれませんが、そういう人はものすごく勉強したりちゃんと師匠について習ったりしているからこそ成果が出ています。

カンタンに儲かる話に乗っかってしまうような男性は、出世する可能性よりも騙されてしまう可能性の方が高いかもしれません。

お金があるように見せびらかさない

賢い男性は、他人の妬みを買うことの恐ろしさを知っています。代々続くお金持ちほど地味な生活をしていると言われるのは、人から嫉妬されたり足を引っ張られる怖さを知っているからなのです。いわゆる「成金」と言われるお金持ちが長続きしないのは、それを知らないから他人に足元を掬われるケースが多いのです。

SNSに高級車の写真を載せていたり、高いレストランに行っていたりと豪遊しているような様子を見せているような男性は要注意かもしれません。遊びで付き合って美味しい思いをする分には良いかもしれませんが、そんな豪遊は長続きしないもの。テレビに出てくる「セレブ社長」とされる人たちの豪遊ぶりが長続きしないことからもわかるのではないでしょうか。

お金を使うことは悪いことではありません。それを他人に見せびらかしたい願望が強い男性は危険だということです。見せびらかしたい願望が強い人は、若い愛人を作ったりと浮気にも走りがち。いい生活をしていても見せびらかすか見せびらかさないかは大きな違いなので、よくチェックしましょう。

上岡 史奈

探偵歴11年の元女探偵 500 dollar loan。探偵社が経営する探偵Barの店長も勤め、ソムリエ資格取得後フリーに。 現在は、「ソムリエノート」というサイトの管理人と恋愛カウンセリングや婚活サイトの監修などもマルチに行っている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ