fbpx

どうして恋が上手くいかない?都合のいい女から卒業する方法とは

男性を前にしたとき、「彼に嫌われるのが怖い」と思って、自分の意見を言うのを我慢してしまったことはありませんか?なかにはそのまま誘いに乗って彼のもとに駆けつけたり、体を許してしまった女子もいるかもしれません。

というのも、雰囲気に流されてしまう女子は、“都合のいい女”になる確率がかなり高め。もしかしたら婚期が遅れる原因になっている恐れもあるのです。

男性の最低条件を決めておく

では、そんな都合のいい女から卒業するには、一体どうすればいいのでしょうか?まずひとつは、言葉にすると当たり前のように感じますが、「付き合う相手をしっかりと選ぶ」ということ。

自分なりに最低条件をきっちりと決めておくことが大切です。例えば仕事に没頭している、スポーツの趣味を持っている、性格が優しいなど。自分なりの条件をきちんと持つことで、恋愛のあり方は大きく変わってきます。

ひいてはあなた自身も、その条件と釣り合うような女性になる努力をしましょう。自分自身が成長することで、いい男も必ず寄ってくるはずです。魅力的な人には人気も集まりやすい、と覚えておきたいですね。

自分の時間を大切にする

仲の良いカップルほど自分の時間を大切にしています。お互いに信頼を寄せているので、先に予定が入っていればそっちを優先する男女も少なくないのだとか。恋人と依存関係にならないためにも、彼と過ごす以外の時間を充実させましょう。

好きな趣味があればそれに没頭するも良し。なければ友だちの趣味を参考にしながら社会人サークルに入ったり、趣味を通じてオフ会に参加してみるのもアリですよ。

交流関係を少しでも広げることで、日々の楽しみは確実に増えていきます。趣味と人を通じて、自分の魅力はさらに高まるはず。彼もそんなあなたの姿にいい刺激を受けて、ふたりの関係もより充実するのではないでしょうか。

女としての自分を高く持つ

基本的に男性は追いかける恋愛をするものです。本能的にたくさんの女性と関わりを持ちたいと思う男性ですので、一度でも体を許すと「コイツはもう俺のもの」と安心して、彼女に異性としての魅力が感じなくなってしまいがちです。

なので、男性と恋愛をするときも自分からがっつくのではなく、相手からグイグイと来られるような女性を目指してみましょう。そのためには女性としての魅力を少しでも高められる努力をすること。

都合のいい女性になってしまっているうちは、男性も真剣に考えることをしないので、あなたのやることに興味関心が低いものです。幸せな恋愛をしたいのなら、1日でも早く都合のいい女から脱却する努力をしたいですね。

男性が追いかけたくなる女性になろう

あなたが結婚したいと思っているなら、各ポイントは絶対に押さえておきたいところ。いい男性ほど、いい女性かどうかをちゃんと見極めているものです。

幸せな結婚をするためにも今からでも遅くありません。男性をきちんと見る目と、自分を高める努力を徹底しておきたいですね。

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ