fbpx

経験談から判明!「浮気されやすい女性」の10の特徴

緑に囲まれた女性

世の中には、性懲りもせず 浮気 を繰り返す男性が存在します。「 浮気 する男が悪いっ!」と言ってしまえばそれまでですが、 浮気 されてしまう女性にも共通する特徴があるのかもしれません。

今回は、過去に痛い目に遭ってしまった女子の方の経験談を参考に、一緒に学んでいきましょう。

失敗から学ぼう!「 浮気 されやすい女性」の10の特徴

「相手に合わせて背伸びしてしまう女性。実際に私は、全然素が見せられなくなってた時に浮気されました。全て嫌われたくないと思うがゆえの行動でしたが、今思うともっと自然体でよかったのかなと」

「『寛容』と『甘やかす』を勘違いしてる人。自分の場合、初めての彼だったのでとにかく心配で……。好かれる努力ではなく、嫌われないための努力をしていたような気がします」

「『恋に盲目』になってしまう女性。私は、浮気された時は彼氏しか見えてなくて、友だちとか自分の趣味をほったらかしにしていた気がします。視野が狭くなっていました」

「彼氏ができた途端に自分を甘やかす人。彼氏ができた安心感から自分磨きをしなくなったとき、浮気されました」

「相手に尽くしすぎる人。『コイツは俺のこと好きだから大丈夫!』と、悪い意味で安心させてしまったのかも」

「浮気されても結局は許しちゃう人だと思います。私はいつか心変わりしてくれると信じて、何度も許してしまいました。『私の彼に限って……』という思い込みもコワいです」

 「彼に対して感謝の気持ちが足りない人。付き合っているうちに、してくれることを当たり前だと思って『ありがとう』を口にしなくなっていました。反省は次に活かします!」

「彼への要求が多い人。私の言うことを何でも聞いて尽くしてくれる彼だったので、つい甘えてしまっていました」

「依存体質な女性は浮気されます。私の友だちは頻繁に連絡を取り合っていないと気が済まない子で、正直あれは彼氏も疲れるだろうなと思ってしまったことがあるので」

「束縛する人。男性は縛れば縛るほど逃げたくなる生き物なので、ある程度自由にさせてあげたほうがいいのかも。束縛をやめたら浮気されなくなりました」

彼女たちに共通するのは、「浮気性の男を引き寄せてしまっている」という点。彼に尽くすあまり、周りが見えなくなってしまったというケースもありました。束縛はほどほどに、まずは依存体質を卒業することが、いい恋をGETする近道かもしれません。

イイ男が向こうから寄ってくるような「引き寄せ上手な女性」を目指して、これらを教訓にステキな男性と巡り会えたらいいですね。

【関連記事】

マジ最悪!結婚して半年以内に浮気される女性・4つの共通点

浮気されやすい女性の傾向と対策

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ