fbpx

最近妙に●●になった・・・?彼の怪しい行動を見破る3つのサイン

浮気を見破る3つのサイン

暖かくなってくると、男性はなぜか頭のネジが緩んでくるもの。夏の陽気に浮かれ、男性の浮ついた思いが発生しやすい季節なのです。

怪しいと思ったら、ためらわずに彼の怪しい行動を見抜くポイント即チェックするべきです。

LINEが長い間既読にならない

全てのはじまりはメールやLINEから。それはあなたと彼との愛の始まりだけではなく、彼の浮気の始まりも例外ではありません。

「私が彼にLINEしても、半日過ぎても既読にならないことが増えて。おかしいと思ってカマをかけたら、やっぱり新しい女がいました。やはり携帯からボロが出るものですね」(28歳女性/美容師)

最近、彼のレスポンスが遅いかも……と感じたら、浮気を疑うべきでしょう。彼の友人に、彼の動向をうかがってもらうのも手かもしれません。

スマホを裏返して置くようになった

男性の心境の変化は、普段のふとしたしぐさに現れるもの。身辺にやましいことがある場合、それを悟られまいとスマホを裏返して置くようになります。男性の意見はこうです。

「浮気相手からのとっさの連絡が、ラインのポップアップ通知などで彼女にバレるのが怖い。もちろん設定はOFFにはしてあるのですが、怖すぎてトイレに立つときもスマホは持っていく」(33歳男性/システムエンジニア)

デートのとき、彼がスマホを裏返すようになったら要注意。また、別にいじってもないのにどこにでも携帯を連れ歩いていたら警戒していきましょう。

最近、妙にカッコ良くなった

ドラマのオープニングで聞く「ああこれが、ああこれが恋の魔法ね」とはよく言ったものですが、それは女性に限ったことではありません。男性も新しく見初めた人ができると服や身の回りの持ち物に気を使い出し、外見そのものに変化が現れるのです。

「最近、彼が妙にオシャレに気を使ってかっこよくなったな~と思ったら、私にナイショでジム通いしていることが発覚。どうやらインストラクターの女性狙いのよう。まあ、まだ浮気していると決まった訳じゃないから、しばらく泳がせます」(27歳女性/事務)

なるほど、理由はどうあれ彼がカッコ良くなればOK。なんと勇ましい。強く束縛しすぎると彼にも逆効果ですし、浮気に発展していなければ開き直ることも時には必要かもしれませんね。

男性の浮気の兆候は、とても分かりやすいもの。彼の日常をさりげなくこまめに観察して、無駄な涙を流さないようにしたいものです。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ