fbpx

恐いくらいがちょうどイイ!?彼の浮気を食い止める4つのセリフ

「男性は本能的に浮気をする生き物」。世間にはびこるこの説が私たちの不安を増長させますよね。実際に、とある調査によると男性の約3割に浮気経験があるという結果も報告されています。

でも、浮気は女性の心掛け次第で食い止められるのです。そこで今回は、男性が浮気を踏み留める4つのセリフをご紹介します。

「あなたのこと信頼しているから」

「普段から彼女に『あなたほど信頼できる人はいない』『誠実なところが好き』と言われていたので、こりゃあ裏切ることはできないな、と思いましたね」(30歳/広告)

これは、相手に「あなたのこと、信じているから」というアピールをして、「裏切れない」と思わせるテクニック。自分のことをまっすぐに想ってくれる彼女のひたむきさ、健気さに罪悪感がくすぐられ、浮気を踏みとどまる男性は多いみたいですよ。

特別な時に釘を刺すというよりは、常日頃から刷り込んでおくことが重要。彼に「絶対に裏切ってはいけない」という観念を植え付けましょう。

「あなたが浮気したら、私もするから」

「浮気の話になったとき、『あなたが浮気したら私もするからね』と言われてショックを受けました。他の男に抱かれる彼女なんて想像するだけで吐き気がします」(31歳/コンサル)

男性は自分の彼女が寝取られるのを最も嫌がる生き物。他の男にあなたが抱かれている姿を彼に想像させることで、浮気を食い止められます。

ポイントは例えそのつもりはなくても十分脅しになるという点。浮気されるくらいなら絶対にしない、と肝に銘じるはずです。

「私が悲しくなるようなことはしないで」

「彼女と付き合いながらも、モテ期が到来。調子に乗って他の女の子ともデートを繰り返していました。それがバレたとき、彼女が泣きそうな顔で『私が悲しくなるようなことはしないで』と言ってきてすごく反省しました。それからは彼女一筋です。」(33歳/通信)

「女の涙は武器」と言われていますが、女性の悲しげな顔は男性にとって想像以上にダメージをもたらすようです。

いざという時は、女性ならではの弱さや儚さを見せつけることも一つのテクニック。彼に「俺が守ってやらなきゃ!」と思わせてナンボです。

「浮気したら殺す」

「付き合いたての頃に、彼女が真顔で『浮気したら殺すね』と宣言しまして。美人が感情のない表情をすると怖いですね。絶対に浮気なんてしませんと誓いました」(33歳/通信)

メンヘラっぽいですが、浮気を防ぐためならこれくらいの恐怖を感じさせてもOK。「重い女」と認識されても浮気されるよりはマシです。

特に普段はドライに振る舞っている人ほど効果はバツグン。ここでガツンと釘を刺しておきましょう。

大切なのは彼と浮気について話す機会を設けること。彼やあなたのタイプ、2人の関係性によって4つのセリフを使い分け、彼をグッと食い止めちゃいましょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ