fbpx

来年こそは結婚したい!不毛な不倫関係を年内に整理する4つの方法

来年こそは結婚したい!そう思いながらもずるずる不倫を続けている人はいませんか? 「彼が奥さんと別れてくれるの待ってる」という人も、「不倫は不倫、本命ができたらすぐ切るから」と考えている人も、いったんお手頃な不倫の恋にはまってしまうと、結婚につながる恋愛ができない体質になりかねません!年末にかけて、不毛な関係を整理してみませんか?

不倫が結婚にマイナスになる理由

そもそも不倫は法的にダメです、という話はさておき、同じように不倫をしていても汚れもせず、気が向きさえすればパッと独身の本命男子を捕まえることができる女と、不倫によって縁遠くなるばかりか、幸までどんどん薄くなって本命オーラが消えていく女がいます。

この違いはいったいなに?不倫のダメージを受けない女が不倫相手に依存していないのに対し、「結婚したい!」という強い気持ちがあるのに独身の男性にはいろいろな難癖を付け、既婚者ばかりに目を向けているのが不倫でダメージを受ける女。不倫相手の彼にだって欠点はあるはずですが、一人の人と向き合う怖さから、自分のものにならない既婚者に逃げているという現実逃避的な面も。

とはいえ、健全な恋愛をしていないという劣等感はいつも不倫女子の心を蝕むため、ネガティブオーラもにじみ出る原因に。一見幸薄くてもモテる女も存在しますが、あれは自分をはかなげに見せるためのあえての困り眉マーケティング。男が配偶者に選ぶのは、最終的には健全な女です。

男の現実逃避に付き合う必要なし

不倫の動機に「現実逃避」が挙げられるのは男にとっても同じこと。恋愛の過程で、男性がいちばんウキウキするのは、両思いになったときや、カラダの関係ができたときではありません。「(俺さえその気になれば)あの子とはいつでも恋愛をはじめられる」という状態が最もテンションが上がるという説があります。

不倫は、恋愛関係になったりカラダの関係を持つことは比較的簡単ですが、妻という障害(というのもなんですが)のせいで、この甘い気持ちを簡単に味わえるようになっています。不倫をする男は、今自分が置かれた現実だけでは夢がないな……という浮ついた気持ちでいるだけ。家に帰れば家庭がある男の現実逃避に付き合う必要はありません!

具体的にはどうする?不倫の恋の終わらせ方

彼氏直前の男を作る
不倫で女がくすむとき、別れても次のカード(男)がないことが原因のことがほとんど。自分のものにはならない男に対する執着は、目も心も曇らせまず。「別れても次がいる」という安心感は決断力をアップするはず。本気の彼氏を作るのは面倒くさいという人も、何となく気に入った男性とは一通りデートをしてみるくらいならできるはず。独身男性に向き合うリハビリとしてもぜひ。

写真は消させる
何となく気分が盛り上がって、不倫の彼にエロい写真を撮らせてしまうケースも少なくないようですが、最近は元交際相手の画像をネットにばらまくリベンジポルノなどが話題。不倫とはいえ、別れ方に遺恨を残すと何に使われるかわかりません。また、あとからバレて彼の奥さんに訴えられることも。そもそも写真は撮らせない、撮らせた記憶のある人は別れ話の前に写真は消させておきましょう。

彼の私物は処分する
帰る家がありながら、あなたの家にも当然のように私物を置いておく男、いますよね。別れ話がこじれると、「家に置いてきたアレを返してくれ」などと、忘れ物をずるずる会うための道具にする男も。持ち帰らせる、擦れるなどして徐々に処分しましょう。彼の私物をあらかじめ処分することで、別れの後に来る喪失感を少なくするメリットも。

彼に使っていた時間を自分のために使う
彼に会うために時間を都合するのはいつもあなたの役目だったかも知れません。でも、もう合わせる必要なし!ほかの男とのデート、習い事、友だちと遊ぶなど、「彼から連絡が入るかも……」と手を出していなかったことを自分のペースで好きなようにスケジューリングしましょう。コレだけでも不倫でくすんだオーラが払拭されることもありますし、上手いこと不倫の彼とも疎遠にもなるはず。

不倫という時点で、彼にはあなたを引き止める権利なし!別れ方に気を遣う必要はありません。相手を逆上させないようにだけは気を配りつつ、スパッとシビアに切りましょう。

中野亜希

東京在住のフリーライター。 音楽・読書・写真・わんこ・お酒、美容が好き。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ