要注意!男性が思わず浮気に走りたくなる女性の一言
突然ですが、あなたは浮気されたことがありますか。「はい」と答えたあなた、しかも複数回浮気されたことがあるあなたは要注意です。知らず知らずのうちに、男性の浮気に拍車を掛ける言葉を発しているせいかもしれません。それではどうぞ、男性が思わず浮気に走りたくなる女性の一言です。
禁止フレーズその1「浮気してないよね」
痛くもない腹を探られたことから、やけを起こして浮気に走るパターンです。
「根っからの心配性なのか、カノジョからよく『浮気してないよね』と言われつづけてうんざり。そんなつもりは全然ないのに、疑われるとついイライラ。そんなカノジョに嫌気がさして浮気しちゃいました」(28歳/男性/SE)
何事も疑い過ぎはよくありません。ましてや口に出すのは控えた方がよさそう。勉強しなさいと言われるほどに、勉強したくなくなる心理に似ているかもしれませんね。
禁止フレーズその2「信じていいよね」
自分の自信のなさを男性に念押しする面倒くさいパターンです。もしくは「あなたは浮気なんてするわけないよね」という誠実さ押し売りパターンです。
「最近付き合い始めた彼女。たまにつぶやく『信じていい?』はハッキリ言って重い。もっとライトな付き合いを望んでいるので、たぶんもっとノリの軽い子と浮気してそのうち乗り換えると思います」(26歳/男性/外資系金融)
あなたが好きになった男性は、恋愛についてあなたと同じ感覚だとは限りません。愛情の重さに偏りがあると悲劇を招きますのでご注意を。
禁止フレーズその3「ずっとまってるから」
いい娘を演じつつ親切心押し付けパターンです。クラスで一番の可愛い女子が言うならサマになりますが、たいていモテる女はこんなセリフは言いません。
「『あなたのこと、ずっとまってるから』って嬉しいけど、安心しすぎて何かつまらない。浮気してもいいよって言われているようなもの」(28歳/男性/電機メーカー)
好きになった男性に対して、自分の気持ちが一途であることを伝えても逆の効果を招くことがあるようです。少し不安にさせるくらいが男性の浮気防止には効くかもしれません。男性の心理って難しいですね。
互いのコミュニケーションが難しいのはビジネスも恋愛も一緒です。思ったことをストレートに伝えただけでは、肝腎なことは何も伝わりません。男性の浮気を誘う禁止フレーズに心当たりがあったあなた。次のカレの前では発言に気をつけましょう。