ナニワ娘の婚活奮闘記~元カノが女性代表!?元カノ信者の男~
どうも、西園寺 愛です。女性の理想通りの言動ができる男性は、元カノにみっちり教え込まれたんだと思ってしまうナニワの女・三十路の独身。立派な男は教育の賜物やね!
今回は合コンで知り合ったS氏(建設業/34歳/年収不明)のお話です。
元カノに教育されたS氏
婚活をお休み中の西園寺ですが、誘われれば合コンへも顔をだします。「彼氏作るぞ!」というより、気晴らしの飲み会という感じです。しかも、オシャレなどのモテ意識をあまりせず。
すると気合を入れないため、いつもは疲れていたはずの合コンが気楽で楽しい飲み会に!合コンがここまで楽しいと思えるようになったのは婚活を休んだおかげやで!
さて、大阪・梅田駅周辺の海鮮居酒屋で合コンを展開しているなか、隣のテーブルの男性が海鮮丼をガツガツと勢いよく食べていました。丼を片手で持ち、大口を開けてご飯をかきこんでいます。うーん、なんて豪快!好き!
西園寺は思わず「あの男性みたいな勢いのある食べ方、私好きやわぁ」と言いました。というか、気づいたら自然に口からでいました。すると、合コンメンバーのひとり・S氏が「は?」と一言。
「オレさ、その食べ方は下品やからって元カノから直されたんやけど!ああいう食べ方が好きとか、それは違うんちゃう?」
はー??? 他人の好みにケチつけないで!S氏が元カノから食べ方の教育をされたなんて知らんし!まぁでも、元カノの教育は正しいくないとは言いきれませんね。確かに下品といえば下品かも?
元カノの意見=全女性の意見?
その話題はそこで終わりましたが、S氏は女性陣が「こういう男性が好き」「こういうのってありだと思う」などの話題をだすたびに「そういう男が魅力的なのはどうかと思う。オレは元カノから言われてそういう部分を直した。オレは元カノのおかげでいい男になったはず」「君はそういうけど、元カノはこう言っていた」など、元カノの教育や意見ばかり。
内容は「それは元カノのほうが正しそう」というものもあれば「いや、それは人それぞれの好みやろ」というものまでさまざま。共通しているのは、とにかくS氏が元カノの意見を「全部正しい」「元カノの意見がすべての女性の意見」と思っている部分。
「うーわ、ないわ。元カノに教育されすぎやろ。っていうか元カノ至上主義かよ!」と、女性陣でひっそり言い合いました。入れ替わり立ち替わりみんなでトイレへ旅立ち、そのたびにS氏の「元カノの意見はどれも正しい」についての愚痴が飛び交います。
もしかして、S氏は元カノだけが唯一の彼女だったのでは?という疑惑もでてきました。いろいろな女性と付き合ったことがあれば、元カノの意見がすべて正しいなんて思わないはずやで!知らんけどな!
人それぞれなことを理解してほしい!
西園寺もたまに「男ってこうよね~」なんて決めつけをしてしまいますが、S氏と出会ってハッキリ思いました。決めつけはあかんと。今更ですけど、しっかり認識しました。
だってS氏ったら、元カノを神様とでも思っているのかと疑いたくなるくらい、元カノの意見を正しいもの&女性代表意見と思ってるんやもん!あかん、それはあかんで!元カノの意見に同意できないことも多々あったで!
好きな相手に合わせるのはありだと思いますが、その相手の好みや考えが女性全員に共通するとは限りません。そう思う男性は、教育し直す必要があるでしょう。でも今更教育のし直しっていうのも大変やし、避けたほうが無難な気がするなぁ……。
西園寺も、「あの男がああやったから、きっとこうや!」なんて思わないように気をつけます!
三十路のフリーライター。大阪人。彼氏いない歴=年齢で、「初カレとの結婚」を目標に日々婚活に奮闘中。関ジャニ安田の大ファン。相手は、できれば安田くんみたいな人が良いと思っている。
>> article