fbpx

浮気男が激白!浮気をしている男の特徴4選

彼氏の浮気なんて想像もしたくないと思います。しかし、付き合っていれば浮気される可能性は拭いきれないもの。もしも彼氏が浮気をしているのなら、その見分け方を知りたいかもしれません。浮気をしている男性はどのような言動をとるのでしょうか。

浮気経験がある男性に、その特徴を聞いてみました。

以前より心が穏やかになった

「浮気相手なら本命女子にはできないことを求めることができます。例えば夜の特殊なプレイとか割り勘とか。密かにやりたかったことを浮気相手にやることでストレスを発散するから、心が穏やかになります」(42歳/金融)

彼女が大切だからこそ、やりたいことを要求できない……。内容によってはそういうものもあるでしょう。求めたことで彼女に嫌われたりドン引きされたりしたら困るのもわかります。

とはいえ、やりたいものはやりたい。浮気相手でその欲求を解消してしまえば、確かに満たされた気持ちにはなりそうです。彼氏としては、上手なストレス解消のつもりなのかもしれません。

彼氏が環境の変化もないのに精神的な安定を得た場合は、少し気にしたほうがよさそうです。

以前より節約家になった

「浮気をするにもお金がいります。収入は変わらないのですから、支出を減らすしかありませんよね。節約家になったり、本命女子とのデート代をケチったりしますよ」(32歳/小売り)

浮気相手が全額だしてくれない限りは、どうしても出費がかさみます。浮気相手と会うための飲食代、プレゼント代、ホテル代……のめり込めばのめり込むほど本命に回せるお金が減るもの。

ただ、節約家になる理由は浮気以外にもいろいろあると思います。「結婚費用を貯めるため」「何か買いたいものがある」など。

彼氏が節約家になったときは、なぜ節約をするのか聞いてみるといいでしょう。うろたえたり必死で考える様子があったりしたら、浮気の可能性ありかも。

彼女の浮気を疑うようになった

「自分が浮気をしていると、『浮気は案外よくあること』だと思ってしまう。そのため彼女も浮気をしているのではないかと些細なことで疑い始めます。むしろ彼女も浮気をしていたほうが、自分の後ろめたさが減っていいとさえ思っているときがありますね」(28歳/IT)

今まで浮気をしたことがないうえに、浮気を疑われるようなこともしていない。それなのに突然浮気を疑われだしたら、彼氏の浮気に対する考え方が変わったのかもしれません。

真正面からでなく、冗談ぽく「浮気してるんじゃないのー?(笑)」と言われるだけでも要注意です。彼氏が揺さぶりをかけている可能性があるでしょう。どちらにせよ、浮気を疑われるなんて気分の悪い話です。

男友達や仕事での飲み会が増えた

「浮気相手と過ごす時間を確保しなければいけないので、時間のやりくりが大変です。無難なのは男友達や仕事での飲み会を言い訳にすること。なかには男友達に口裏を合わせてもらうなんてこともありますよ」(35歳/建設)

口裏まで合わせられてしまうと、飲み会か浮気か見分けることはむつかしそう。それに仕事の飲み会と言われてしまうと、簡単に「行かないで」とは言いにくいものです。本当に仕事だった場合は迷惑になりますから。

飲み会の様子や「楽しかった?」などの質問をして、本当に飲み会へ行ったのかそれとなく聞いてみたいところ。「どんなお店?私も行ってみたい!」などと言えば、軽々しく嘘はつけなくなるかもしれません。

これらの行動があるからといって、浮気をしているとは限りません。しかし、少しくらいは疑う気持ちをもつほうが、浮気が発覚したときに心のダメージは少ないかも。ほかにも怪しい部分がないかどうか、冷静な目で見極めてください。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ