fbpx

【独身女子に訊く】外国人男性と出会うには、どこに行けばいい?

グローバル化の進む世の中。それは仕事や趣味だけでなく、恋愛だって同じです。「なかなか素敵な男性と巡りあえない……」とぼやいている独身女子は、国際恋愛に目を向けるという手もあります。

しかし、素敵な外国人の男性と出会うには、どこに行けばいいのでしょうか?自分から海外へ進出するのは、ちょっとハードルが高そうですよね。

海外旅行は国際恋愛につながる?

海外旅行先で外国人の彼氏ができたことはある?

1位 旅行はしているが経験はない…46%(214人)
2位 海外旅行をしたことがない…33%(150人)
3位 別れたけれど経験ある…15%(70人)
4位 今も交際中…6%(28人)

DOKUJO読者に「海外旅行先で彼氏ができたことはあるか」と聞いてみたところ、ご覧のような結果に。1位には「旅行はしているが経験はない」、2位にはそもそも「海外旅行をしたことがない」がランクイン。海外旅行先で彼氏をつくった女子のほうが少数派であることがわかります。

長くても4~5日程度の旅行で、ビビッとくる男性に出会うのはたしかに難しそう。次に、国内での外国人男性との出会いについて聞いてみました。

まずは国内からチャレンジ!

日本で外国人男性と出会うには?

1位 バーやレストランに行く…40%(112人)
2位 イベントや街コンに参加する…28%(43人)
3位 ネットで探す…18%(28人)
4位 友人に紹介してもらう…9%(23人)
5位 アプリを使う…4%(19人)

日本で外国人男性と出会える場・1位は、4割が選択した「バーやレストラン」でした。「イベントや街コン」と合わせると、およそ7割を占める結果に。なーんだ、日本でも素敵な外国人男性と出会える場所はあるってことですね!

日本に来ている男性ならば、日本人女子にも少なからず興味を持っているはず。海外旅行に行く前に、まずは日本でいいチャンスがないか探してみる方がよさそうです。

バー・レストランでの注意点

もし一人で行くのに抵抗があれば、女子2~3人で一緒に行くのもアリ。グループで来ている男性からすれば、同じように複数で飲んでいる女子のほうが声をかけやすいものです。

ただし声をかけられたからといって、うれしくなってホイホイついて行くのはやめましょう。簡単に肉体関係を持ってしまうと、彼女ではなくセフレ扱いされてしまうかも。日本人男性とのお付き合いでも同様ですが、「まずはお友達から」という姿勢を貫きます。

また、店員さんと仲良くなるのもおすすめ。その国の文化や慣習など、詳しい情報を教えてくれます。素敵な外国人男性と出会ったときに備えて、話題になるネタは多く持っていたほうがいいですよね。

新しいところへ踏み出すのは勇気がいりますが、これも良い出会いのため。新しい恋愛を引き寄せたい人は、外国人男性が集まるバーやレストラン探しから始めてみてはいかがでしょうか?

■調査地域:全国
■調査対象:DOKUJO読者
■有効回答数:(海外旅行先で外国人の彼氏ができたことはある?)462サンプル・(日本で外国人男性と出会うには?)225サンプル

DOKUJO調査班

DOKUJO調査班

>> article
この記事を読んだ人におすすめ