fbpx

ナニワ娘の婚活奮闘記vol.2~運命だと思った彼のズボンから見えたもの~

どうも西園寺 愛です。

周囲からは「ろくな男と出会わない」という定評があるナニワの女・三十路の独身。ちなみに年齢=彼氏いない歴です。それもこれもろくな男と出会わないせいです。なので、今後は合コンや婚活パーティーなど、出会いの場に積極的に出向いて行こうと思います!数打ちゃあたるでしょう。

今回はリア充Y氏のお誘いにより、人生で何度目かの合コンへと行って参りました。一張羅(セール商品でお買い得価格!)のアースミュージック&エコロジーのシャツジャケットにシフォンスカート。甘くなりすぎず男ウケもバッチリ。今日こそ将来のお婿さんと出会えますように!

会場は梅田の阪急東通り商店街にある、落ち着いた感じの完全個室居酒屋。事前にお店のURLが送られてきていたので、仕事で少し遅くなった西園寺は一人でお店のドアをあけました。

5対5の合コンでしたが、一番最後に登場をした西園寺は、残されていた端っこ奥の席に座ることに。

がっかりメンズ4・通称「G4」

今回の合コンは、まったくもってろくな男が集まっておりませんでした。

端から、細身で茶髪のチャラ男、アパレル系勤務のバツイチ38歳。好きなタイプは、お店がだせるくらいの料理上手な女性とのこと。(バツイチは論外)

次に高校球児がそのまま老けたようなエンジニア28歳自称童貞。頭はハゲか剃っているのか不明。好きなタイプはキャリアウーマン。収入が低くヒモ願望ありとのこと。(なんで童貞公表してんねん)

更にその次は、スーツが似合う黒髪の営業マン32歳。第一印象は結婚対象としてアリだと思ったものの、バッグの中に自己啓発本ばかり入っているところが気になるところ。好きなタイプは女性らしい女性。(意識高そうめんどくせえ)

最後にちょっと太めの優しそうな契約社員35歳。自分より背の高い女性は嫌いな158cm。好きなタイプは140cmくらいの女性。(西園寺は162cm)(合コン参加の女性全員アウト)

いい男がいないため、女性陣の盛り上がりはいまいち。会話の「さしすせそ」である、「さすが、知らなかった、すごーい、センスいい、そうなんだあ」(全棒読み)が飛び交う冷めた合コン。

しかし、よく見ると男性側の一番端っこの席が空いているではありませんか。どうやら男性側も一人、仕事で遅れているので後からやってくるらしいのです。

これは希望の光や!と西園寺含め女性陣みんなが思っていたでしょう。

だって、ヒーローは遅れてやってくる……どこかでそんなセリフを聞いたことがあります。

遅れてくる男性は、もしかしたらジャニーズ系のイケメンかもしれない。ジャニーズ系のかわいい男子かもしれない。ジャニーズ系の、というか関ジャニ∞の安田くんみたいな男性かもしれない。いやむしろ安田くん本人が来てもええんやで……?

※西園寺はハタチからとにかくジャニオタです

目の前にいる男性たちの話なんて、もうどうでもいい!後からやってくるジャニーズ系イケメン(まだわからない)に胸が高鳴ります。

西園寺のヒーロー登場……?

そして合コン開始から一時間ほど経ったとき。突然、個室の引き戸がススッと開きました。待ってました!ついに ヒーロー登場です!!

パッと見は黒髪の細身。身長はそこまで高いというわけじゃないけれど、黒のシンプルなTシャツにネルシャツを羽織り、ノンウォッシュのジーンズを腰まで落として履いていました。うん、スタイルがいい。服装も無難だし、これは許容範囲内。

顔。入り口付近の西園寺から一番遠い位置に座っているうえに、部屋が暗くてよく見えない。でもなんとなく、雰囲気はカッコいいような気がする。

その男性M氏(35)は、サッと自己紹介だけ済ませてすぐに食事を開始しました。どうやらシャイボーイのようです。ほとんどみんなの会話に入ってきません。

シャイボーイ、かわいいじゃないか。合コン慣れしている男性よりも、こういう真面目っぽい男性のほうが好感度高いんだよなぁ。ほかの女性陣も、彼の存在には目を光らせている気がする……。

誰かがトイレに立つごとに自然な席替えが行われ、何回か席移動が行われたあと、M氏の隣に座っていた女性がトイレへ立ちました。西園寺はチャンスを決して逃しません!すかさずM氏の隣へと移動しました。理由はもちろん、近くからM氏のご尊顔を拝むためです。

「お隣失礼しまぁす」。西園寺が出せる最大限の高音ボイスで、できるかぎりのぶりっこをしました。とりあえず、かわいい系女子で攻めてみよう。

近くで見たM氏の顔は、まあ普通……という程度。いや、でも、よく見たら安田くんに似ている……? 安田くんが一般ピーポーになったらこんな顔じゃない? うん、こんな感じの顔になりそう! 安田くんの一般人バージョンね!

M氏の顔とスタイルは合格ライン。では他の面を見ていこうじゃないの。

話をしていると、どうやらM氏は大手企業勤務、給料はいいものの職場に女性がいないそう。電化製品の知識に長けており、休日は家電量販店巡りをしたり音楽を聞いたりするとのこと。学生時代は軽音楽部に所属し、ギターは今でもときどき弾くらしい。楽器ができる男性なんて、めちゃくちゃ素敵じゃないですか!西園寺のために愛の一曲をお願いします!

過去の恋愛も気になるところ。それとなく聞いてみると、昔、彼女から「もっと束縛されたい」と言われたことがあるそう。しかし、それができずあえなく撃沈。M氏は束縛しないし、お互いにプライベートの時間も大切にしたいと思う男性。放し飼いを希望する西園寺にピッタリじゃないですか!

おまけに音楽好きなせいか、ライブへ行くことやツアーの追っかけをすることにも抵抗なしとのこと!むしろライブへ行くくらい音楽を楽しむ女性が理想となっ!?ちょっと奥さん聞きました!?

これはもう、当たりです。大当たりです。西園寺、早くも彼氏GETの予感プンプンです。だってM氏は、ジャニーズを追っかける西園寺を受け入れるどころか、理想とまで言ったのです。理想ですよ、理想。大切なことなので二回言いました。

彼のパンツの上にあったもの

もう、他の男性なんてどうでもいい。M氏さえいればいい。西園寺を見つめるM氏の瞳に、西園寺がしっかり映っています。私たちはここからスタートします!

完全に二人だけの世界になったころ、M氏がトイレへ行くため立ち上がりました。あーん、置いて行かないで、寂しい~!

なんて思ったその瞬間、西園寺の目の前にM氏の腰パン姿が広がりました。ジーンズの上にはあるべき柄物のトランクスが見え……見え……ない……だと……?

しかも、あれ? なんかよくみると黒い茂みが見えない? ちょっと西園寺、酔い過ぎちゃった? どうみてもあの縮れた毛は陰毛じゃん? 思わず関東弁になっちゃうくらい陰毛じゃん?

M氏のジーンズの上からはみ出ていたもの。それはまさにINMOUでした。通常の腰パンよりもさらに下げたジーンズから、陰毛がこんにちはしていたのです……!。

これって今流行なのかしら? 実はこれが最先端のファッションなのかしら?? そうだとしても前衛的すぎません?

もちろんこの時点で、西園寺の恋愛メーターは一気にゼロ地点へ。だって陰毛ですよ!?腰パンしすぎて陰毛が見えている男性なんて恋愛対象外じゃないですか!?いくら安田くん似でも問題ありじゃないですかっ!?安田くんは陰毛なんてだしませんよ!?

「もうM氏の相手はしないでおこう……むしろ席をチェンジしたい……」と思って周囲をみると、空席がない……。西園寺が移動前に座っていた場所は、先程トイレへ立った女性が座っています。

結局、西園寺は最後までM氏と会話しました。というよりみんなが盛り上がり始め、西園寺はM氏としか話せなかったのです。先程と変わらず笑顔で話すM氏の顔に意識を集中しようとしますが、目線は思わず陰毛へ……見たくもない陰毛へ……もう西園寺にはちら見えする陰毛しか見えません……。

やっと合コンが終わり、M氏から解放されると思ったら……なんと、M氏と帰りの電車の路線が同じということが判明。しかも、M氏だけ同じ。そして自然に二人だけで帰ることに。

合コンであれだけ意気投合した西園寺とM氏。M氏はすっかりその気のようで、「この後、二人だけでどこか行かへん?」と耳元でささやいてきました。えぇ、えぇ、陰毛がでていなければついていきましたよ。せやけど自分、陰毛見せたまんまやねんで……? そんな男と二人だけの二次会なんて行けるかい……。

丁重にお断りしました。M氏は「なんでや!?」と驚いていましたが、ここは実家暮らしで淑女の西園寺。パワーワード「親がうるさくて……」を発動してなんとか帰る方向に話を進めました。

残念なことに、合コンメンバーの他の男性のことはいまいち記憶に残っていません。西園寺はM氏に狙いを定めてしまったうえに席の移動もできなくなっていたのですから、M氏以外との交流はほぼなかったので当然です。もちろん連絡先も交換できていません。

合コンではターゲットを一人に絞るのは危険です。なぜならば、もしもターゲットが陰毛男だった場合、望みが絶たれてしまうからです。まあ、こんなことはなかなかないと思いますが。

今回も収穫なしだった西園寺。それどころか、他人の陰毛を見せられるという拷問にも似たなんのメリットもない体験をした合コンは、きっと一生涯忘れることはないでしょう。

西園寺 愛
西園寺 愛

三十路のフリーライター。大阪人。彼氏いない歴=年齢で、「初カレとの結婚」を目標に日々婚活に奮闘中。関ジャニ安田の大ファン。相手は、できれば安田くんみたいな人が良いと思っている。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ