彼女には絶対言えない!デート中に隠された男性の本音4つ
彼との デート 前はウキウキした気分になりますよね。男性陣も同じくウキウキですが、心の底では他に思っていることがあるようです。どこか余裕のある男性も、実は不安を抱えているかもしれません。そこで今回は、 デート 中の男性のホンネをご紹介します。
「元彼の話はしないで!」
デートは二人きりで向き合える貴重な機会。そんな時に、元彼とのエピソードを聞かされると萎えてしまう……という男性は多いそう。元彼と楽しかった話はもちろん、特に注意したいのが「元彼の愚痴」です。
自分に対してではない、ということは理解できても「なんで俺が知らない男の愚痴を聞かなきゃいけないんだ!?」と心の中は大荒れ。今カレと元彼を比較したくなるのはわかりますが、そこはカレではない人に話すべきでしょう。
「ひとりになりたい!」
こう聞くと、女性としては大ショックかもしれません。しかし緊張状態が続くデート中ならば、男性心理としては「回避」の思いが強まっていきます。つまり、緊張している原因である彼女を頭から追い出して「何も心配せずに過ごしたい」と考えているのです。
この状態を防ぐには、こちらが警戒したり嫌な顔をしたりなどは極力しないことが効果的。この思考に至った男性はスマホや鍵などで手遊びを始めることが多いので、要チェックです。
「奢ってあげたら喜んで!」
男性は、好きな女性に見栄を張りたい生き物。男らしさ、余裕、いいムードなど、自分自身の魅力を高めるために陰ながら努力している男性は意外に多く見られます。
男性に奢ってもらったり、プレゼントをもらったり、もっと小さなことで言えば何か気遣いをしてもらったりしたら、お礼を言うようにしましょう。当たり前のようなことですが、それだけで彼らのひそかな不安が解消され、男性を立てることができるでしょう。
「 デート 終わりにLINEして!」
どんなに場数を踏んだ男性でも、デートを楽しんでもらえたかどうかは気になるもの。デートが終わったら直接「楽しかった!」と言い、LINEでは「今日はありがとう!また行きたいね」と顔を合わせたときには言いづらい次のデートへの期待も伝えちゃいましょう。
デート終わりだけでなく、こまめにお礼を伝えることはとても重要。男性にとって、自分のしたことに対して素直に喜んだり、楽しんだりしてくれる女性は可愛くてしかたありません。「言葉でしなくても伝わっている」と考えず、きちんと感謝の気持ちをストレートに表現しましょう。
大好きな男性のホンネなら、ぜひ受け入れたいもの。お互いにとって楽しく、次につながるデートにするためにも気をつけるとよいかもしれません。
【関連記事】
実は本命のサイン?初デートで男性の本命度をはかるチェックポイント4つ