fbpx

先手必勝!彼の浮気を未然に防ぐ「魔法のルール」4つ

不倫がブームの時代、恋愛でも「 浮気 」に注意が必要ですよね。愛する人にうっかり浮気や不倫をされてしまっては、された側にとっては腑に落ちないものが出てきます。

それならいっそのこと、前もって決めてしまいましょう。どちらも浮気していない今だからこそできる、彼氏の浮気に先手必勝!その方法について4ステップでまとめてみました。

既に浮気してしまった、あるいはされてしまったあなたでも、今後彼氏と上手くやっていきたいのであれば、今からでもまだ間に合います。浮気には「先手必勝法」で対策しましょう。

手引き1: 浮気の判断基準は?

浮気の見極め方 です。浮気について話す時は、普通は何もない状態から二人で話してルールを作っていくものです。でも、「ルールを決めよう!」と言うと、「浮気するの前提なの?」と変に信用をなくしかねません。

そこであえて、まずは事前に自分で浮気のルールを作りましょう。「それこそ浮気前提では……?」と思ったあなた、その通りです。浮気前提です。

ただ、浮気をするのは「相手だけ」ではありません。自分がしないと思っても、相手には「怪しいかも……」と何かをきっかけに疑い始めるかもしれません。

その時のために、浮気全般のルールを作るのです。もし自分が浮気していると疑われた時にも対策できるように、浮気全般のルールを用意すれば、相手も納得がいくでしょう。とりあえず、見てもらう状況には持っていけるはずです。では、早速作っていきますよ。

手引き2: 浮気 項目を挙げる

「どこまでが浮気か」というボーダーラインを二人で話すと、曖昧に終わってしまうもの。それをはっきりさせるためにも、ルールを用意する必要があるのです。

まずは、「浮気にあたる行為」を軽いものから重いものまで、細かく書いていきましょう。例えば、「異性と話す」「異性からのLINEに友だちとは思えない言葉や記号が入る」「異性と遊びに行く」「スキンシップを行う」「手をつなぐ」「キスをする」「体の関係を持つ」などです。

次に、それぞれの項目を見て、浮気のラインを二人で決めてください。そうすることによって、相手にそのルールが一方的な押し付けと思われずに済みますし、二人の同意の基となるので確実にルールとして成り立たせることができます。

実際に紙に記載していくわけですから、もし浮気の疑惑が生じた場合にも記載通りに対処すればいいだけです。では、浮気全般のルールを仕上げていきます。

手引き3:罰は同じ 浮気 行為にする

浮気

浮気をして別れないにしても、何か罰を与えておかないといけません。でもその罰が「何かを買ってもらう」とか「どこかに連れて行ってもらう」とか、自分の欲望をぶつけるだけでは、相手にとって反省の意味もなくなってしまいます。

反省させるに最も値する罰でなければ、浮気は再び起こるものです。浮気をした相手に課する罰は、「相手がした浮気行為と同じことを自分が他の異性とすること」です。浮気の項目の横に、“罰の項目”として同じ行為を書きましょう。

これはお互いに効果抜群だと思いませんか?浮気したばかりに、相手が他の異性と同じことをするなんて想像するだけでも不愉快です。あなたもそう思うのであれば、浮気予防策として効果があるということでしょう。これが、事前に用意する浮気全般のルールです。 

手引き4: 浮気 のボーダーラインを二人で決める

お互いに「浮気と思っていないこと」を一方的に責められてしまうと、話し合いも上手くいくはずがありません。用意したルールの罰の項目を想像し、相手がどこまで同じ行為をして許せる範囲であるのかを考えましょう。相手にされたら不愉快だと感じるところが「浮気のボーダーライン」になります。

もしそのラインがお互いに違う場合は、重い行為を選んでる側に寄り添いましょう。ボーダーラインを狭めてしまうと、束縛にも受け止られてしまうこともありますし、そのことがかえって「相手が浮気する確率」を高めることにもなります。

すべてのラインを引かない相手であれば、それはあなたが本命ではないということなのでしょう。あくまで、このルールは本命同士でしか成り立ちませんので心得ておきましょう。

また、ラインを決める際にケンカにならないように要注意。彼が引くラインは、彼にとっては譲れないものでもあるはずです。あなたが同じ行為をすることにも「許容範囲」であると考えた上でのラインですので、あなたはそれを素直に受け入れることも必要です。

あなたは、彼が引くラインに同意することを前提に話しを持っていきましょう。二人の同意の基、浮気のラインを引き完成となります。今後の二人のルールとして活用しましょう。

先手こそが必勝の秘訣!

さらに浮気の先手必勝法に効果を持たせるためには、常にそのルールを彼の目にするところへ置いておくと良いでしょう。罰の意識を忘れずに持ち、彼女一途でい続けてくれることこそ、理想の彼氏と言えます。

浮気をした後の対策では、取り戻せないものが本当にたくさん出てきます。今だからこそ、対策しておくべきです。浮気とは、誰もが初めはしないと思っての浮ついた気持ちの結果なのですから、最初に何か対策を立てることが必勝の秘訣ではなのです。

この浮気のルールは、浮気する側に対して効果を持たせるものです。万が一、相手に浮気をされてしまった場合、必ず罰(=相手と同じこと)をする必要はありません。

「実行する」と断言して、実際にするかどうかはその人次第です。浮気した側が、同じ行為を実行したと思うことで罰を感じさえすれば何の問題ありません。彼氏の浮気に先手必勝法、気軽な気持ちで取り入れてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

100人に訊く、どういうときに浮気したくなりますか?

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ