モテる男ほど実践したがる、初デートで連発「勘違いモテテク」あるある
サラダを取り分ける、上目遣いで甘える……など、女性にとってもの モテテク はさまざま。それと同じように、男性の世界も「これをすれば落とせる!」と言われているテクニックはたくさんあります。
でも、なぜ モテテク だと思われているのかわからない、謎のテクニックも多数。「逆効果!」と思うようなモテテクを使われた経験のある女性も多いのでは?危ない男ほどその傾向にあるようです。
今回は、女性が思わず「あるある」と頷いてしまう、男性の間違ったモテテクをご紹介したいと思います。
モテテク 勘違いして下の名前で呼ぶ
なんの許可もなく、いきなり下の名前で呼んでくる男性は意外と多いもの。「距離感を縮めるためには、下の名前で呼んだほうがいい」なんて言われているそうですが、それはかなり気の知れた人限定です。
合コンで初めて会った人や、仕事でしか会わないような人にいきなり下の名前で呼ばれるのは、なれなれしい感じがして、嫌悪感を覚える女性が多く、逆に距離が遠くなりそうですね。
LINEの返信が遅い
「LINEの返事はすぐに返さない」と恋愛マニュアルにある理由は、「どうでもいいことでいちいちLINEしてくる男はうざい」から。確かに、「今ここにいるよ」「今日こんなことがあった」など、どうでもいい男性から俺通信をされたら、速攻ブロックをしたくはなります。
しかし、そんなマニュアルをうのみにし過ぎて、返事がすぐに欲しい時までLINEの返信が遅い男性はいませんか?
なんでもかんでも即レスしてほしいというわけでなく、内容を見極めてすぐに返事をするかしないかを決めてもらいたいところです。
女の子が好きそうな場所を選ぶ
女性は「オシャレな」場所が大好き。女子会で使われるのも、オシャレなレストランやカフェが多いとおもいます。とはいえ、初デートでいきなり高級すぎるレストランや夜景の見える場所に連れていかれると、少し身構えしてしまいませんか?
それよりも、初デートでは少し雰囲気のいいくらいの居酒屋などで気軽に話ができる方が、距離も縮まるもの。また、自分の行きつけの店などに連れて行ってもらえる方が、こちらとしても「男性に失敗させられない」という余計な気遣いをしなくて済みそうです。
微妙なところを褒める
ただかわいいと言うだけでは、最近の女性は喜びませんよね。特にある程度容姿が整っている人だと、すでに「かわいい」は言われ慣れています。
それを男性は意識しているのいないのかは定かではありませんが、「なんでそこ?」というような微妙な部分を褒めてこられても、あまりいい気分にはなりません。
例えば、「眉毛の形、いいね」(眉毛だけかよ!)「電話の声好きだなあ~」(なぜ電話限定?)など、そこしか褒めるとこないんかい! と突っ込みたくなるような褒めは、特にうれしいとは思えません。
女性の モテテク も同じ!?
と、ここまで男性のモテテクを厳しく批判してきましたが、もちろん好きな人からならOK!という女性もいるばす。そう、モテテクとは気がある人からやられたらうれしいものですが、どうでもいい人からは何をされても効果はないのです。
しかし、これは女性がするモテテクにも同じことが言えます。
男性はたとえ合コンでサラダを取り分けようとしている女性に気が付いても「必死だな」と感じることもありますし、どう思ってもいない女性から上目遣いで甘えられても何とも思いません。
それだけではなく、必死にモテテクを駆使するあまり「うざい」と思われてしまうこともあるんだとか。
初対面や知り合って間もないうちは、モテテクに頼るのではなくありのままをさらけ出すのが一番。モテテクはその自分らしさを見せた後に、相手が自分に対し少しでも好意を抱いているな、と感じたらもうひと押しというところで隠し味程度に使った方がいいのではないでしょうか。