【猫の日】猫好きな「ニャンニャン男子」を一発で落とす2つの方法
今日、2月22日は猫の日。 ニャンニャン ニャンで猫の日です。今回、アイペット損保株式会社が行った20歳以上の猫飼育者を対象に、猫と自分の性格について質問。そのアンケートを基に「猫好きな ニャンニャン 男子に愛される方法」を考えてみました。
「 ニャンニャン 男子」を落とす方法1:「猫」になりきる
昨今では犬よりも猫派が増えているといいます。確かに猫は見た目も可愛らしいですが、愛されるのはその猫の性格にあるのだとか。
アンケートによると、猫飼育者を対象に行った「猫のイメージ」は、1位自由気まま(53.3%)、2位甘えん坊(49.4%)。3位寂しがり屋(25%)という結果になりました。
自分になついていると思いきや、いきなりそっぽを向いてどこかに行ってしまう猫。猫好き男子はそんな「自分のことを好きなのか嫌いなのかわからない」自由気ままな性格の女性に心揺さぶられるのかもしれません。
また、甘えん坊や寂しがり屋も猫の特徴。猫好き男子に好かれたいのなら、甘えるときは素直に甘え、寂しいときは素直に寂しいといってみましょう。しかし、それを伝えすぎるとただの重い女になってしまう可能性が。自由きままな猫のようにいつもは「あなたのことなんて好きじゃないのよ」というオーラを出しつつ、たまに甘えるのが良いのかもしれません。
「 ニャンニャン 男子」を落とす方法2:自覚してる性格を褒める
また、同じく猫飼育者に「自分の性格って?」と聞くと、「計画的」で「几帳面」、「論理的」な性格だとの回答が目立ちました。自己評価での回答なので、実際はどうであるかは定かではありませんが、少なくともこう思われたい!という願望も混ざっている可能性もあります。
よって、猫好き男子を褒めるときには「〇〇くんって、部屋キレイだね!」や「頭いいね!」など、少し知的で清潔感のあるところを褒めるのが有効かもしれません。間違っても「おおざっぱだね」「感覚だけで動いてない?」などと言ってしまうと、「そんなことないのに!」と思われてしまうかもしれません。
猫好き男子は繊細で傷付きやすい人が多いと言われています。猫が好きだからといって猫のように自由気ままか、と言われると案外逆だったりもするのです。
猫好き男子に好かれるためには、猫っぽい性格を意識し、相手は丁寧に接することが大事なのかもしれません。
【関連記事】
2月22日は猫の日!猫のように「にゃんにゃん甘える女子」になるコツ
結婚して幸せになりたいなら「ネコ好き男子」を選ぶべき3つのワケ