fbpx

彼が風邪を引いた時がチャンス!ありがた迷惑にならない「小悪魔恋愛テク」

気になっている男性に対して自分から積極的にアプローチできないアラサー女子でも、小悪魔ばりに恋愛テクで落とせるシーンが判明しました。

それは彼の体調が悪くなったとき。今回は風邪気味の彼にしてあげると喜ばれることを紹介していきます。

今までの頑張りを褒める

気になっている彼であれば、体調が悪そうなことに周りよりも早めに気づけるもの。ですが、誰よりも先に「体調が悪そうだけど大丈夫?」と聞くと、狙っているのが見抜かれそうですよね。

注意すべきは、彼の体調不良を恋愛に利用しているのがバレないようにすること。周りの人が先に体調の心配をした後、同様に体調を気にかけつつ、「ここ最近頑張っていたもんね」など、今までの頑張りを褒めましょう。ここが周りと差のつくポイントです。

体調の心配だけでなく、周囲の人と違って以前から彼のことを気にかけていたアピールが出来ます。また、彼の活躍ぶりを尊敬していることもアピールできることに!仕事好きな男性は、自分の活躍を褒めてもらえると、褒めてくれた人にいい印象を持ちます。

二人きりになったら、こっそりアフターケアをする

続いて、グッと距離感を縮める言葉を彼にかけてあげましょう。なるべく二人きりの方が彼もドキッとしますよ。先ほどの「今までの頑張り」を褒める言葉では、あまり体調を心配していないようにも聞こえますよね。

そんなアフターケアにぴったりの言葉は「できることがあれば言ってね」。好きな彼が風邪気味だと聞いた途端、色々お世話してあげたいなと思ってしまうのが女心。ですが、まだ交際していない段階でグイグイ来られると、体調が悪い彼にとってもありがた迷惑です。

「できることがあればお手伝いするからね」など、気にかけているアピールをしつつも、付き合っていないので言葉だけに留めておきましょう。

最後はモノで釣る!

120930

彼の体調不良が長引いていたり、我慢しているのが目に見えるようでしたら、最終奥義「モノで釣る」を発動させましょう。

モノとはマスクや栄養ドリンク、のど飴など、風邪に効き、且つ消耗品のことです。そして、後に残るものとしてメッセージカードを添えて決まり!

LINEやメールで気持ち簡単にを伝えられる時代だからこそ、手書きのメッセージカードを貰うと嬉しいもの。彼は風邪で身体も心も弱っているので「早く良くなってね」「身体あっためて、休んでね」など、体調を気遣う短い言葉にしましょう。

彼が風邪を引いた時なら、いつもは積極的になれない女性でも気軽にアプローチできますよ。ある程度の距離を保ちつつ、小悪魔恋愛テクニックを駆使して、彼の気になる存在になりましょう!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ