fbpx

私に気がある証拠?LINE即レス男の5つの特徴

LINEの返信がやたら早い男っていますよね?返信が早い=自分に気がある、なんて思っていませんか?

即レス男には共通する特徴があり、気がある、気がない、という次元とは別次元で即レスをするのです。その5つの特徴をご紹介します。

浮気性

「とにかく彼はLINEが即レスで、私も即レスなので、合わせてくれているんだと思っていたんですけど、ある日たまたま画面を見たら、女の子のアイコンがずらっと並んでいたんです」(25歳/アパレル)

そもそも要件もないのに男同士でLINEはしません。彼がLINEをしていたら全て相手は女だと思いましょう。即レスの男はもはや複数人の女子とLINEをすることが日常化され、それを悪いとも思わないのです。

調子が良い

「いっつも私の事を褒めたり、会いたいとか好きとか簡単に言ったりしてきますよね、即レスする男の人って」(26歳/事務)

LINEを即レスする事が目的になっているので、中身は薄っぺらい事ばかりだったりするのが即レス男の特徴。調子の良いことばかりいって、実は自分で過去に何を返信したか忘れてしまっているような人が多いのです。

友だちが少ない

「常に即レスの男は、自分が今何してるかを実況してくるけど、友だちといるのを聞いたことがない」(24歳/歯科衛生士)

誰かと一緒にいたら、携帯はずっといじれないですよね。即レス男は常に即レスできる体制にいる=友だちといる時間があまりなく、常にLINEが来るのを待ち構えているのです。

寂しがり屋

「元彼は女の子並に寂しがり屋で、常に連絡をとっていないとダメなタイプだったんですけど、もちろんLINEも常に即レスでした」(28歳/美容部員)

常に誰かと繋がっていたいという思いが強い寂しがり屋は、即レスすることで、人との繋がりを感じるのです。

即レス男とは上手く付き合おう

即レス男はこちらも即レスで対応しないと、ターゲットを次に移すのですぐに連絡がこなくなります。でも即レスで返信すると永遠にLINEが返ってきます。こちらも暇な時は良いけど、忙しい時はイラッとしますよね。

即レス男と上手く付き合って楽しくコミュニケーションを取りましょう。

中條夏子

1983年12月16日生まれ、東京都目黒区出身。2004年度ミス東京女子大学。合コン、飲み会、パーティー、仕事等、1週間に平均10人の新規男性に出会う生活から早12年。12年で約6,000人の新規男性に出会ってきた経験から様々な出会い、恋愛、男性に関するナレッジを蓄積。その経験を活かし、恋愛コンサルタントとして恋愛コラム執筆、恋愛相談、トークショー等幅広く活動中。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ